ここから本文です

TOEIC のキクタン600ってスコアアップに効果があるのですか?

himitusave0617さん

2017/3/1500:45:12

TOEIC のキクタン600ってスコアアップに効果があるのですか?

自分はまだ、TOEICの問題集を買っていません。
高校の単語集を復習しています。
どの問題集を買おうか迷っているところです。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1623:05:41

キクタン600はおすすめですが、最低でも800までやったほうがいいです。できれば990まで。高校の単語集では対応できないのでTOEIC専用のを買ってください。

問題集は公式問題集で大丈夫です。単語をある程度覚えてからじゃないと手も足もでません。

キクタンは聞くだけでなく、音読をしっかりやることでリスニングにも高い効果があります。単語がききとりやすくなるので、リスニングの勉強の時に楽になります。

単語の覚え方はこちら
http://e-reading.tokyo/

永田式直読直解法もおすすめですので記事をよく読んでおいてください。

質問した人からのコメント

2017/3/21 08:13:47

みなさん、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ll_cava_llさん

2017/3/1621:59:32

こんにちは。

キクタンはいわゆる「チャンツ」と呼ばれるCDの内容の方がメインになっています。
チャンツというのは、こういう感じのものです。

http://ec.alc.co.jp/audio/7011061.mp3

通学時間が長いなど、スキマ時間がたくさんある場合には有効です。

チャンツは楽しく学習できます。ただし、向いているのかどうかは試してみないと分からないので、Amazonのマーケットプレイスで、前のバージョンを購入してみてはいかがでしょうか。
今なら1円で売っています。

聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 600
http://amzn.to/2nIjYQ6

一方、机に座ってじっくり覚える時間がたくさんあるという場合は、網羅的な単語集を選択するとよいと思います。
この手の本はいかがでしょうか。

TOEICテスト英単語ターゲット3000 新装版
http://amzn.to/2ndFpvC

キクタンと違って、楽しくはないですが、持っていても損はないでしょう。

ではでは。