ここから本文です

【コイン有り】来年から就活生です。今の内に自己PRを考えていきたいと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1500:56:05

【コイン有り】来年から就活生です。今の内に自己PRを考えていきたいと思っています。自己PRは自身の経験だけでなく、どういう問題に直面したのか、どう解決したのか、何を考えたか、何を学んだのかを含めないといけ

ないらしいのですが、
特にこれといったエピソードがないので困っています。
思い付く限りに挙げていくと、

直面した問題とそれに対する解決
注文のミスをした時は、お客様や調理の人に迷惑が掛かるため、今後は同じミスをしないよう、お客様から承った注文を、はっきりと相手に伝わりやすいよう復唱をした。

お持ち帰りの際の商品の入れ忘れに関するクレームを受けたときは、入れ忘れをしないよう、お客様の前で商品の確認をし、袋に入れた。

営業報告書等の書類を自分が入った時間帯に記入をし、本部にFAXで送るのですが、記入ミスがあると翌日に送り返されてしまい、その日に入っていた人が書き直さなくてはいけなくなる。職場の人に迷惑をかけないよう、送る前に記入ミス、記入漏れがないようチェックをした。

考えたこと
お店の印象を悪くしないよう言葉使いに気を付け、ハキハキと高い声で話すようにした。

お客様の商品への疑問、(大盛りと中盛りの違い、お子様牛丼とミニの違いなど)に答えられるよう、商品を覚えた。

熱いものを提供するときは、「お熱いのでお気をつけ下さい」といったちょっとした一言をかける事

学んだこと
人との繋がりの大切さ
配慮の大切さ
責任

思い付く限りに挙げてみるとこれくらいです。
エピソードとして弱い気がするのですが、私自身アルバイトしかやっていないので、どう自己PRしていこうか困っています。上記の事を上手いことまとめたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

summern30さん

2017/3/1501:05:41

与えられた仕事を的確にこなし、他の人の妨げにならぬよう日々最大限の注意と作業の向上を目指した
あらゆるイレギュラーにも瞬時に目を配り、最善の方法を常に提供するよう努めた
万が一に備えて、複数の提案、対処を行うように勤めた
知識不足の面は各先輩などから伺い、次に活かせるよう努力に励んだ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 08:24:16

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。