ここから本文です

花粉症なのですが、今年は耳鼻科で処方してもらう時間が取れず、市販薬を買ってみ...

mam********さん

2017/3/1503:03:48

花粉症なのですが、今年は耳鼻科で処方してもらう時間が取れず、市販薬を買ってみました。アレグラという薬で、買って来て早速、夕食後8時半ごろに一錠飲みました。
ところが飲んでから夜中の3

時近くの今に至るまで鼻づまりが治りません。
普段であれば、鼻のど飴を舐めたり鼻拡張テープを貼ればある程度通り、その間に眠りに落ちることができます。
でもアレグラを人生初飲んだ今夜、まったく鼻が通りません。それも鼻水が垂れてくるとか鼻を噛まなきゃいけないとかいう感じでなく、鼻の奥の方がふさがっている感じで、鼻筋をマッサージしても鼻が通りません。
唯一体を起こしていると通る感じですが、鼻で息ができるほどではありません。
私は口呼吸ができないので、鼻が詰まって口呼吸をしているだけで眠れません。
今日は一日中くしゃみをして鼻をかんでいたので、症状が悪化したせいでアレグラも効かないだけかもしれませんが、眠れないくらい鼻が詰まっているのをどうにかしたいです。
正直、鼻が詰まってズルズルしてる時でも、こんな苦しさは経験したことがありません。
鼻が詰まるのはアレグラの副作用かと検索しましたが、見当たらないし、布団に入ってから4時間ほど、眠れないことにイライラもして最悪です。
アレグラや花粉症についてのうんちくではなく、アレグラで鼻が詰まるのか?今に至って鼻が通らず眠れない状態をどうすればいいのか?(口呼吸できないみなさんはどう対処してるのか?)もう至急教えてください。助けてください。このままでは呼吸できなくて死ぬ気がします。大げさでなく。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2017/3/1516:05:39

アレグラは、鼻詰まりにはあまり効かないかと、悪化させることはありませんが、市販の点鼻薬とかのほうが即効します。

• 質問者

mam********さん

2017/3/1611:01:55

ありがとうございます。鼻詰まりに効かないんですか…効くようなイメージですが。夜苦しかったので、もうアレグラは飲まないことにしました。一錠しか飲んでないのでコスト悪すぎですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/16 11:08:26

アレグラが鼻つまりに効かないという衝撃的な情報を下さったので。
他の方もありがとうございました

「アレグラ 効かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sci********さん

編集あり2017/3/1522:01:24

大きく息を吸いそのまま思いっ切り吐いて下さい。
限界までです。苦しくなるまでです。
そうして息を吐ききった後、10秒間息を止めて下さい。
決して吸い込んではいけません。
苦しくても我慢です。
10秒間経った後、ゆっくり息を吸い込んで見てください。
鼻がスゥーとしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

che********さん

2017/3/1503:11:37

あなたに合うかはわかりませんが、パブロンSをオススメします。この薬はとても花粉に対してよく効きます。だいたい服用してから一時間後くらい。ただデメリットがあり、飲むとめちゃくちゃ喉が渇きます。普段生活する中でならそんなに気にすることはありませんが、運動してるときはかなり辛くなります。

あなたに合うかはわかりませんが、パブロンSをオススメします。この薬はとても花粉に対してよく効きます。だいたい服用し...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる