ここから本文です

ロードバイクのヒルクライムレースで入賞するにはどれくらいの勾配を時速何キロく...

chi********さん

2017/3/1511:45:43

ロードバイクのヒルクライムレースで入賞するにはどれくらいの勾配を時速何キロくらいで登れればいいですか。

補足今は斜度6〜7%の坂を時速20弱で登ります。どのような練習をすれば早くなれるかも教え頂ければ嬉しいです

閲覧数:
399
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnh********さん

2017/3/1512:13:45

富士ヒルクライムは距離24km平均勾配5%ほどです。
上位タイムが1時間くらいなので単純に平均24km/hで走ってます。

あなたの言ってる坂を1時間常にその速度で走れたら国内でもトップクラスになれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2017/3/1511:59:31

斜度6〜7%の坂を時速35km/h位で登れれば、日本のレースはおろかツールでも通用すると思うね。

練習というか昔のキンタナみたいに南米の高地に住んでボロボロのママチャリで町の市場まで農作物を毎日運ぶ仕事すればいいんじゃあないかな。

mc_********さん

2017/3/1511:58:35

距離にもよるから一概には言えないよね