ここから本文です

あなたなら離婚しますか。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1518:33:53

あなたなら離婚しますか。

ダンナに好きな人ができたから離婚してといわれました。

夫婦仲は結婚前から悪いですが職場結婚だったのでお互いが我慢しました。

40才パート主婦、年収130万、好きな人がいますが家庭があるので自重しています。

娘は大学までエスカレータ中学2年生。

旦那は半年前から不倫相手と生活しています。相手は妊娠しているようです。

閲覧数:
886
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1518:55:08

不倫相手に子供が出来たら修復はほぼ無理ですね。
離婚は必至だと思います。後は条件闘争しかありません。
出来るだけあなたに有利な条件で離婚しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1711:13:33

離婚せずに不倫相手に慰謝料請求、旦那にも慰謝料請求と婚姻費を請求しましょう。
有責配偶者(浮気をした方)からの離婚請求は出来ませんので、御主人に何を言われても無視しましょう。
ただ、慰謝料、財産分与、養育費を一括で払えるなら(1億位)なら離婚しても良いかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamimu_mama7さん

2017/3/1522:06:56

私なら離婚しませんねー。
その年収では生活できないでしょう。

しかも40代となれば恋はしてても叶う見込みや叶ってもこの先の幸せ度(旦那は自分の子を作れるがアナタは年齢的にもう厳しい)などで見てメリットが少なくないですか?

ので、慰謝料として何千万単位で一括支払い可能ならば受けるかなぁ。
養育費は別で。

それくらいしてもらわないと。
こっちも我慢してるのに外で男だからって好き放題されて、今後も不倫相手の子を父親面して可愛がろうなんて都合が良すぎて絶対許せませんね。

私は相手の都合よく動くのが嫌いなので。

kuzuhayuさん

編集あり2017/3/1519:06:11

娘の養育費(大学費用など)の確実な約束をもらい夫婦共有の財産分与、慰謝料などの話し合いをします。
相手の女性にも慰謝料請求する旨を伝え、これらの条件が呑めるのであれば離婚しますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxyz35766さん

2017/3/1519:00:05

「いいよ。手切れ金1億円、現金一括で払ってもらえたら即離婚してあげる。」

これで一蹴して取りあえず終了ですね。

払ってもらえたら離婚すれば良いでしょう。

慰謝料請求は行ってください。相手が妊娠しているのなら、出産→認知後の方がより良いでしょう。同時に離婚でも良いのではありませんか?

不貞行為の完璧な証拠(認知)があり、離婚を求めるのなら、慰謝料も高く取れます。今はもう少し大人しくしていましょうか。

spice_sw24さん

2017/3/1518:49:42

結婚した理由が体裁なら仕方ないのでは?
好きな人ができても仕方ないですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。