ここから本文です

2017年春アニメで注目されている、または原作の人気の高いアニメって何ですか? ...

mor********さん

2017/3/1519:30:10

2017年春アニメで注目されている、または原作の人気の高いアニメって何ですか?

長いこと深夜アニメは見てなくてどっちつかずです。
オススメの四月アニメがあるなら内容を含めて教えてくだ

さい。

閲覧数:
583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/3/2019:30:10

まずは、
Re:CREATORS<レクリエイターズ>
という作品です。

小学館とアニプレックスのコラボレーションのオリジナルアニメ作品で、この春放送します。
アニメーション制作 TROYCA

製作関係者は
原作 広江礼威
監督 あおきえい
音楽 澤野弘之
などなど


内容は、オリジナルのため公式やPVなどから分かっているものに限られますが


現実世界、つまり私達のいる世界で、アニメ好きの男子高校生の水篠颯太は、平凡な生活を送っていた。
ある日、彼がアニメ「精霊機想曲フォーゲルシュヴァリエ」を視聴中に。
突然、そのアニメのヒロインであるセレジア・ユピティリアが目の前に現れた。
いきなりの出来事に戸惑う彼だが、セレジア自身も何が起きたなのかわかっていない状態のようで、・・・


というあらすじのようです。

もう少し簡単にいえば、私達の居るこの現実世界にアニメ・漫画・小説・ゲームと言った創造の作品の中にいる創造の登場人物達が、なぜかこちらの現実世界に来てしまうというあらすじです。
こちらの世界の人間と創造所の登場人物がふれあったり、他作品の登場人物となぜか戦ったり、自分と自分の世界が現実世界の人間達による作られた創造物の存在と知り心が揺らいだりなどなど。私達が一度は夢見た、創造作品の登場人物に会うことが出来るといった物語です。

また、アニメPVに現実世界の人間である主人公が何かの創造作品の世界に入ったシーンもあるのでこちらから向こうに行くことが出来るみたいですね。


公式サイトでは登場人物が既に10人ほど上がっていて
現実世界の人間である主人公以外に、
創造作品の主人公やヒロインからラスボスなど、
魔導士、ロボットパイロット、女騎士、魔法少女といった
アニメや漫画などジャンルもバラバラの9作品分の登場人物達が出るそうです。


私はアニメオリジナルでめずらしい物語の内容や制作スタッフなどからこの作品をおすすめします。
視聴し続けるかは1話目を見てから個人の判断でお願いします。
私は、最後まで見る予定です。



私はアニメオリジナルでめずらしい物語の内容や制作スタッフなどからこの作品をおすすめします。
視聴し続けるかは1話目を見てから個人の判断でお願いします。
私は、最後まで見る予定です。



次に、
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
です。

これは、富士見書房から連載中のライトノベルから現在までに7巻まで発売している作品です。

ライデンフィルムのアニメで
原作 羊太郎
監督 和ト湊


私は、原作が好きなのでアニメも全部見る予定です。

あらすじは、

舞台は魔術が存在する世界。その世界にある国アルザーノ帝国。
そこに、1年も無職を続け、家主である義母親兼師匠の女性セリカ=アルフォネアのすねをかじり続けていた約19歳青年グレン=レーダスが居た。
ある日、グレンに対してついに痺れを切らされたセリカは、強制的にグレンの母校でありセリカが教授として務める学園、アルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働かせることになった。
いきなり1つのクラスの担任を任されたグレンは、初めは仕事を早く辞めたいと願い、やる気のない授業を繰り返していく。そのやる気のなさにはクラス中の生徒から他の生徒や教員にも耳が届いた。そして、クラスで一番の優等生である女子システィーナ=フィーベルも我慢の限界に達し、魔術による公式な決闘をするのだが、ルール無視に行為や勝負に負けてもなお負けを認めないなど魔術を侮辱する言動を起こっなっていった。次第に、クラスの生徒をはじめ学園中からグレンのロクでなし教師という烙印が強まっていった。
だが、ある放課後に起きた出来事から大きく変わる。クラスの一人の女子生徒であるルミア=ティンジェルの頑張りをグレンが見たことでほんの少しのやる気を出し始めたのだ。それからのグレンは、学生たちがそれまで学んだことのないような授業を行うようになる。
それからクラスの生徒をはじめ学園中の生徒教師がグレンの評価を大きく変えた。
グレンはロクでなしな駄目な奴ではあるが本当は凄い奴、凄い教師となっていった。
そんな彼らの日常の裏で、ある政府と敵対する魔術結社が学園を、ある生徒を狙って動いていた。


という感じのお話です。

視聴し続けるかは1話目を見てから個人の判断でお願いします。



ちなみに、私はこの他に
進撃の巨人2期
冴えカノ2期
ゼロから始める魔法の書
武装少女マキャヴェリズム
を見る予定です。

他のは未定です。

4月放送開始のアニメはこのサイトで見れるのでどうぞ。

https://akiba-souken.com/anime/spring/

http://www.kansou.me/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2111:29:21

ハルトオオオオオオオオオオオオ

さん

2017/3/1617:49:26

ロクでなし魔術講師と アカシックレコードを僕は進めます

bus********さん

2017/3/1520:11:07

原作も人気なのは
進撃の巨人
夏目友人帳

注目は
冴えない彼女の育てかた(1期がヒット)
エロマンガ先生(俺妹作者の新作)
サラクダリセット(実写映画化)