ここから本文です

パピルスが欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1520:21:11

パピルスが欲しいです。

パピルス紙を自分で作ってみたいのですが、パピルスはどこで売っていますか?

通販じゃないと買えないのでしょうか?
できればお店で買いたいのですが...。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2017/3/1520:38:07

これですか?

昔流行ってましたが今はあまり売ってません。店では売っていないので予約して仕入れてもらえると良いですね。

ネットもお気をつけ下さい。

種を失くして右往左往していた時に中国人に騙されたことがありました。

変な日本語のサイトには気を付けてください。

あと日本のサイトにもだまされたことありましたよ。

ヤフオクにも出ているサイトですが、結構な金額払って田んぼの雑草が届きまして、抗議しても泣き寝入りでした。




夏しか売ってないですよ。

紙をすくなら、秋口の太く育った茎からの方が良いですね。

これですか?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1520:57:03

    そうなんですか?ありがとうございます!
    今度近所の園芸屋さんに見てみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2017/3/1604:59:14

初夏から夏になるとたまに出回ります。
「パピルス」と言う名前ではなく、「シぺラス」または「カミカヤツリ」と言う名で売られることが多いかも。