ここから本文です

アスペルガーの典型を聞いたら、イチローと言われました。カレーを毎日なと確かに...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1520:30:09

アスペルガーの典型を聞いたら、イチローと言われました。カレーを毎日なと確かに変人で、頑固で柔和なコミュニケーション能力がなく、凝り性で、バッチリあいます。やはりアスペルガーなんでしょうが、他に有名人の

アスペルガーがいたら教えて下さい。

閲覧数:
5,130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2017/3/1723:28:53

典型的なアスペルガーでは、運動機能面にも協調運動の問題を抱えるので、イチローがアスペルガーの典型とか言う与太話を真に受けないようにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/1816:56:03

イチローはアスペルガーではないと思います。

カレーを毎日食べていた時期があるそうですが
そういうのって身体によいとか、とにかく好きでハマっている時とか
一つのものにハマることって誰にでもあると思います。

イチローメーターの観客とのやりとりを見ても、タイミング、
短時間で相手と意思疎通するコミュニケーション能力の高さ。
チームメイトとのポイントを押さえたロッカールームでの絶妙なやりとり
嫁となる人(実は付き合っていた)とのインタビューでの
目が笑っている、目で会話しているやりとり
これらを見るにイチローがアスペルガーと思わしき点はありません。
取材嫌いも言われていますが、騒々しい取材陣が好きな人っているの?
自分の時間を大切にする静かなのを好む人なら誰でも嫌だと思います。

ハッキリ思ったことを口にするその元来の性格は、
日本よりアメリカのほうが水が合っているってのもあり
だから帰ってこないんだろうなって思います。

有名人かわかりませんが古市憲寿が
アスペルガーではないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

say********さん

2017/3/1621:14:45

アスペの最大の特徴は、社会性の障害です。
イチローもビルゲイツも、友達は普通にいますから、アスペではありません。

テレビに出たアスペっぽい人と言ったら、新垣隆さん、さかなクン、東大の大津君みたいなタイプです。

rin********さん

2017/3/1522:47:48

イチローをそんなによく知りません。

ビルゲイツさんは、アスペだと聞いた事があります。
ビルゲイツさんの事もそんなによく知りませんが。
道路に200$落ちていたらどうする?との問いに
「早く会社に行って200$分働く」
と答えたそうです。

kot********さん

2017/3/1520:35:27

いわゆる「ずれている」偉人なら、エジソンとかの方が典型的だと思いますが・・・
イチローは単にこだわりが強いだけですし。(社交性は高い方だと思います。)