ここから本文です

劇団として舞台で働きながら声の仕事をしている声優さんっていますか?

chi********さん

2017/3/1520:54:55

劇団として舞台で働きながら声の仕事をしている声優さんっていますか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/3/1521:48:08

たくさんいらっしゃいますよ。
舞台に立ってる方全員が、どこかの劇団に所属してるわけではないので(どこかの事務所所属のほうが今は断然多いと思います)、「劇団として」という条件抜きにするならもっとたくさんいるのでは。
舞台立ちながら声優の仕事も、って方。

有名どころだと例えば宮野真守さんは、今は声優としてのイメージがもしかしたら強いかもしれませんが、劇団ひまわり所属で、現在も舞台立たれてますよね。

質問した人からのコメント

2017/3/15 22:02:56

やはりたくさんいましたか。宮野真守さんが今でも劇団員として働いていたのは初耳でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

成行きさん

2017/3/1521:15:50

外画の吹き替えをしている方達の殆どは、舞台俳優さんと声優の2足のわらじですよ。

それこそ、朴路美さんや小山 力也さんなんかがそうですから。