ここから本文です

福岡~大分(とよのくに号)で天神バスターミナルから高速バスに乗るのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/3/1521:34:24

福岡~大分(とよのくに号)で天神バスターミナルから高速バスに乗るのですが、

既に回数券のみ買ってあります。

座席の予約を今まで窓口で回数券を提示し行っていましたが、明日は早朝の便に乗りたいため、窓口も電話も受付時間外です。
このような場合はどうすればよいでしょうか?

ネットでも予約できるのかと、@バスで予約しようとしましたが、既に回数券は持ってあるのに再度料金の表示がされて予約を取りやめました。

どうやって予約したらよいですか?

閲覧数:
291
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masyabouzuさん

編集あり2017/3/1522:32:16

予約は普通運賃でよいです。
乗車当日、窓口のある博多バスターミナルや天神高速バスターミナルなどで窓口の空いてる時間に乗るなら、乗車前に窓口で予約時の電話番号を言って回数券を渡すと、そのうちの1枚を切り取り座席指定券をホチキス止めして返してくれます。

もし、窓口の空いてない時間(とくに大分側の早朝)に乗るなら、バスの乗車時に運転手に名前を言って予約が確認できたら回数券を1枚渡せばよいです。
これは窓口のない要町や椎迫から乗る場合も同様です。

無理して前日までに座席指定券を発行してもらう必要はないです。

ちなみに天神高速バスターミナルの窓口は5:15、博多バスターミナルの窓口は5:30から空いてるので、福岡側から乗る場合は基本的には窓口で座席指定券を発行してもらってから乗るように言われます

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/15 23:57:10

天神バスターミナルはそんなに早くから開いているのですね
私の見落としでした。
営業時間のご指摘をしてくださりどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

scpc576407さん

2017/3/1522:20:52

web回数券でなく紙の回数券なんですね。
この時間ですとなんともならないのでそのまま当日(明日)天神バスターミナル行って、窓口が開いていれば座席を確保してもらいます。
もし早すぎて空いていない場合はそのまま乗り場に行って乗務員に空席を確認してもらい回数券でその場で座席を確保してもらいましょう。

k_swing1007さん

2017/3/1522:14:09

西鉄お客さまセンター(0570-00-1010)に電話して
聞いてみるしかないのでは?
6:00~24:00で受け付けているそうです。

http://www.nishitetsu.jp/mailbox/