ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

歯並びがすごく悪く、矯正を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1523:06:47

歯並びがすごく悪く、矯正を考えています。

どのような手順で病院などを決めたらいいのでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiyoriv6さん

2017/3/2023:35:00

私は三件ほど、説明聞いて決めました。
①→受付の人の感じの悪さと年の割にはギャルメイクのつけ爪、書類を出しに言っても衛生士と喋り続けて気づかない。先生もパットしなかった。
②→先生が月に何回かしか来ない。無料相談のときに遅刻された。歯科治療もほぼ先生の予定が入ったとかで泣かば強制的に変更される。前の歯が差し歯で、動かないかも。動かなかったら?に入れ直して後ろに向くようにしていく。
③→矯正専門医で前歯を使って治療できる。病院自体も感じよく、衛生士さんのスキルも頑張ってる感がすごくて一番遠かったですがここに決めました。
納得の行く説明をしてくれるところが近くにあればよかったのですが、今は満足してます。

2017/3/1819:40:09

去年の夏から矯正を始めました。18歳です。

あくまで私の場合ですが…

・通いやすい範囲にある矯正歯科を探し、ネットで評判をみる

・評判の良かった矯正歯科に相談(値段、扱っている矯正器具、自分の歯の場合どんな治療になるのか)…相談は無料でできるところがほとんどです。

・1番良さそうだった所に通う

その後は、その矯正歯科での治療方針に従うことになりますが、私の場合は
どの器具を使うか相談し決める→まだ生えていなかったが親知らず4本を抜くよう指示される&矯正開始
でした。

矯正歯科によって扱っている器具も値段も全然違います!

私は18歳でぎりぎり子供料金の70~80万でできましたが、大人の場合100万でしたね。

歯を抜く抜かないも、矯正歯科によって指示が違いました。

他の歯科に相談に行った時は、親知らず4本と他の歯4本を抜く必要があると言われました。そして、値段は120万でした。大人はもっと高かったし銀色の器具しか無かったですね。

何かの参考になれば…。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。