ここから本文です

愛人契約で。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1523:10:03

愛人契約で。

お付き合いは3ヶ月で、相手がお手当てを支払わないので会うのはやめるようになりました。
ただ、契約期間の未払い分を払ってもらいたいです。
払う払うとの言い訳ばかりで、一向に支払いをしてくれません。
しまいには無い袖はふれぬ。と。。。

こういった場合どうすれば支払いしてもらえますか?
愛人契約の場合のお手当ては、ヤり逃げみたいに、言い訳ばかりで払わないとか、いいんですか?
反対に、愛人契約で、法的に不利になって、罪に問われるとか訴えられるとか、あり得るんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,031
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/3/1523:22:02

公序良俗に反する契約自体が法的には無効として認められませんので、契約成立自体が無いものとされるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1523:25:32

    では、相手が万が一にも、お金を払いたくなくて、訴えるとか写真を悪用して流すとかはどうでしょう。。
    相手も愛人をもうことが違法ならそんなことはしないですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/15 23:43:54

そうですよね。
ありがとうございます。

せめて、相手がキレイに忘れてくれるなら、とおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bnf********さん

2017/3/1523:18:19

脇が甘いね。現金と引き換えにしないからだよ。