ここから本文です

広告の好きな方お教えください。 レストランが連なるストリートの広告(紙媒体)...

マリじゅんさん

2017/3/1523:42:03

広告の好きな方お教えください。

レストランが連なるストリートの広告(紙媒体)で
予算の関係で
大きいスペースが取れません。

4店舗を紹介するのに各店舗の店長が
イチオシメニューを両手に持ってニッコリ笑っている
写真を使おうかと思いました(四人横並びで一枚に収める)
商店街っぽいかなとも思いましたが
他に方法が思いつきません。
写真の他にちょっとした本文も入る記事風広告です。
他に良い方法はありますか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しーなさん

2017/3/1705:13:08

以前、広告関係に従事していた者です。

まずはアピールを絞らなければなりません。
料理なのか、店長なのか、店舗なのか、それ以外なのか。
それによって写真が決まります。
「店長が持ってにっこり」では、料理も店長も小さくしか写らないので、アピールの焦点がぼけてしまいます。

質問した人からのコメント

2017/3/22 13:42:35

ありがとうございました。
たいへん参考になりました。おっしゃる通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/3/1616:00:59

店長は必ず載せないとダメですか?

私だったら料理とか店の内装とかで
来店意欲が湧くかなあと思います・・・

店長掲載が必須なら、
4人がイチオシ持ってニッコリより
調理中や盛り付け中のカッコイイ写真とかの方が
インパクトあるかも・・・

4人並んでると、
どーしても店長同士を見比べちゃいそうで・・・