ID非公開

2017/3/16 0:47

11回答

歯医者に行くのが、憂鬱です… 子供のころから矯正歯科に通っていましたが、 そこの先生との相性が悪く、歯医者=怖いというイメージしか思い浮かびません。

歯医者に行くのが、憂鬱です… 子供のころから矯正歯科に通っていましたが、 そこの先生との相性が悪く、歯医者=怖いというイメージしか思い浮かびません。 大人になってからは、なるべく歯科に通わないようにしてきましたが、 先日から、冷たい飲み物で歯がしみるように痛み、 頭ではすぐに歯医者に行かないといけないと思っていますが、 定期的な歯科検診を怠っていたことや虫歯を作ったことなどなど、 怒られて、嫌な思いをするのではないか?余計な心配ばかりしてしまいます… 歯科治療で少々痛い思いをするのは覚悟できてますが、気持ちの面で 嫌な思いをするかもしれないことが、憂鬱です。 優しい歯医者さん、ってありますか? 例えば、虫歯ですね~ちょっと痛いけど治しますよ~ 食べたら歯磨ききちんとしてくださいね。くらいにあっさりしている歯医者さんに 行きたいです。

デンタルケア418閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

こんにちは。 歯医者は怖いですよね。 分かります…。 でも、今の歯科は定期検診を怠っていたとしても、虫歯を作ったからと言って、怒りつける歯科は昔はあったのかもしれませんが、今は少ないと思いますよ。 大体、今はあっさりしていると思います。 もし、そんな怒るような歯科はこの先も治療も憂鬱になると思いますし、行きたくなくなりますよね。 私が受けたのは簡単な治療だったので、腕は別になりますが、 優しい歯科だけで言いますと、 前に新しい歯科に行った事ありますが、新しい歯科はこれからだからか、とても優しかったと思います。 小児歯科も入っている一般歯科に今は行っていますが、これは先生によりけりですが、子供に優しく対応している先生でしたので、まあまあ遠いですが、今は片道2時間かけて行く人も周りにいますので、私もちょっと遠いけど色々行って、自分にまあまあ合っている所に行っていますが優しいです。 近場で相性の合う歯医者があれば一番いいですよね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/3/16 22:33