ここから本文です

ショックです。メルカリでなかなか売れなかったので、やけくそで300円にしたところ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1601:48:31

ショックです。メルカリでなかなか売れなかったので、やけくそで300円にしたところ即決で売れました。

商品が売れたので送料を計算したところ、赤字です…。

安い定形外郵便で出したいのですが、やはり補償があるらくらくメルカリ便で発送した方がいいのでしょうか?

また、メルカリで失敗した話も今後の参考にさせてほしいので、教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
20,830
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2017/3/1610:44:02

300円を捨てるつもりで届いていればいいと思うのであれば追跡の無い定形外郵便でよろしいかと思います。
不安でしたら郵便局にて追跡(特定記録160円)を付ける事も出来ます。

荷物の3辺サイズ、重さがわかると判断できますが、
クリックポスト164円(追跡あり)
ゆうパケット250~350円(追跡あり)
らくらくメルカリ便には3種類あり、ネコポス195円しか使えません。(販売価格が449円以下の為)

赤字にならないように価格もあまり下げない方がよろしいです。
送料込として、(あなたが欲しい利益1円以上+送料)÷0.9=価格以上を販売価格と考えると良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/23 02:02:20

皆さん回答ありがとうございました!
結局、定形外で発送し、無事到着したようです。購入者の方も喜んでもらったので、まあいいかなっと思うことにしました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnd********さん

2017/3/1621:28:51

解ります!wwwwwムカつきますよね!あいつら、観てないようで、手ぐすねひいて待ってるんですよね。こっちは焦りとイライラで正常な判断が出来ないので、暇で値段の上げ下げを遊びでやってる所に漬け込んで来るんですよね~。w

yak********さん

2017/3/1617:52:28

発送方法は、出品側の自由選択なので
一番安い方法で良いんじゃないでしょうか?

私は補償付きの配送を求める人は差額で追加料金を
いただきます。とプロフに記載してます。

失敗談はメルカリ初心者の頃、リサーチ無しで
ヤフオクで売れないコートを破格値で出品したら
即購入され嬉しかったのですが~

メリカリ内では数段、高く売買されていて
悔しい思いをした事があります。

リサーチは重要ですし
他サイトでは言い値で売れたりするので
売れない物は他サイトに出品したりするように
していますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2017/3/1608:37:09

300円の商品なら定形外でなるべく安く送った方がいいと思います。

私は1500円以下の商品は、定形外で発送することもあります。

追跡補償がないので郵送事故などあった場合は責任はとるつもりです。

1500円以下なら仕方ないなと思えるので。

相手の評価も参考にして悪い評価がいくつかあり不安な取引になりそうならメルカリ便で発送も考えると思います。

郵便局で発送するとレシートがもらえるので発送した証拠として取引完了まで保管してます。

梱包し、住所等書いた商品を画像にも残してます。

出品ページの配送方法がメルカリ便にしてたら相手に変更してもいいか聞いた方がいいと思います。

ich********さん

2017/3/1608:21:30

そのまま取引するなら定形外でいいかと思いますが、他のオークションにも出していてそちらが先に売れてしまったので申し訳ありませんと言えば売らなくてすみますよ。

yur********さん

編集あり2017/3/1605:04:25

そもそも、始めの送り方は何に設定していたのですか?未定ですか?

もしもはっきりと送り方を設定していたなら、その送り方を使います。変えたいならば、相手に確認を取りましょう。

定形外は追跡や補償がないので、郵便事故で紛失。とかになったときだと、ただキャンセルに向けてのなるだけで、送料を払った分、損をしますが、郵便事故なんて、そうそうおきないのも事実です。


メルカリ便でよく聞くミスは、思ったよりサイズが大きくて入らない。とかのサイズ間違えとか、発送ボタンを間違えて押しちゃって、2次元こーどが出せないとかですかね。