ここから本文です

永久脱毛を考えているのですが、種類がよく分かりません

アバター

ID非公開さん

2017/3/1602:45:46

永久脱毛を考えているのですが、種類がよく分かりません

現在高校生です
脇とIOの永久脱毛を考えています

調べたところ、永久脱毛にはレーザーとニードルがあるようで、ニードルは費用が高いと聞きました

なのでレーザーでの脱毛がいいのかな~と思うのですが、レーザーはちゃんと効果がありますか?
どのくらいの頻度で、何回くらい通えば永久脱毛が完了しますか?

また、レーザーでの脱毛の直後は腕が動かせないと聞きましたが、本当でしょうか…
仕事に支障が出るととても困ります

また、IOの永久脱毛も医療機関でするのでしょうか?
脇と同じところでできますか?

熊本市内でどちらもできるところがあれば、教えてほしいです
費用はいくらくらいかかって、どのような支払い方法か、なども教えていただけると嬉しいです…本当に何も分からないので(×_×)

どうかよろしくお願いいたします!

閲覧数:
230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmzknkcさん

2017/3/1616:47:48

くまもとか…うちは関西だから
いまいちわからないけどチェーン店なんかならあるはずだし、
クリニックの医療脱毛だと即効性と、
永久なのでやるからにはそっちがいいといわれていますよ!
http://zenshindatumou-girl.com/miseinen.php
未成年も可能かどうかも載ってるので
参考になると思います
私は同意書もってやりましたので
だいたいどこ行っても大丈夫かと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iotable6さん

2017/3/1610:32:32

医療レーザー脱毛とサロンの光脱毛を受けたことがあります。

まず、「永久脱毛(半永久的な脱毛)」は毛根の発毛する組織を破壊する【医療行為】です。後々 他の毛穴から新毛が生えることがあってもわずか数本と非常に少ないです。
医療行為なので、できるのは美容クリニックや皮膚科など医療機関だけです。
質問にある通り、永久脱毛には主に医療レーザー脱毛と医療針脱毛があり、今メジャーなのは圧倒的に医療レーザー脱毛です。



参考に、サロンで永久脱毛はできません。(仮にできたら違法サロンです・・)
サロンでメジャーな光脱毛(フラッシュ脱毛)は、通うのやめたら後々必ず再生します。
また、サロンのニードル脱毛(針脱毛)は法的に超グレー(本来は違法)とのことです。


>レーザーはちゃんと効果がありますか?

はい、非常に優れた効果があります。
サロン光脱毛は長く通っても効果がよくわかりませんでしたが、医療レーザー脱毛は1回目からハッキリした効果がありました。

後で知ったのですが、確実性の高い効果は医療だけだそうです。


>どのくらいの頻度で、何回くらい通えば永久脱毛が完了しますか?

毛周期という毛の生え変わりサイクルに合わせ何回か通います。「毛周期」がわからなければ検索してください。
一般的に、顔は1〜2ヵ月おき、体は2〜3ヵ月おき(回数を重ねる毎に間隔は広くしてOK。次のサイクルの毛がある程度生えそろってきた頃が目安)回数は剛毛は6〜8回くらい、細い毛は6〜10回くらい。

(参考に、サロンの光脱毛の場合、上記の2〜3倍以上の期間と回数になります)

個人差もあるし、勧められる間隔や回数はクリニックにより若干異なりますが、一般的にはこんな感じらしい。


>また、レーザーでの脱毛の直後は腕が動かせないと聞きましたが、本当でしょうか…

いいえ。腕は動かして問題ありません。複数のクリニックで受けましたが、そんなこと一度も言われたことありません。


>IOの永久脱毛も医療機関でするのでしょうか?

はい、そうです。
重複しますが永久脱毛は【医療行為】です。できるのは医療機関だけです。


>脇と同じところでできますか?

同じクリニックのメニューにVIOとワキがあればできます。


>費用はいくらくらいかかって、どのような支払い方法か

ご自身で調べられた方が確実です。
「医療レーザー脱毛 料金 部位名」などで検索するとたくさんでてくるので、できるだけたくさんの公式サイトを見て比較されることをオススメします。

料金帯はクリニックにより、高め、相場、相場より少し安め、激安、とあります。
おすすめは"高め、相場、相場より少し安め"までです。
"激安"は他と比べ効果がやや下がったり、お客が多く混むので予約が取りにくい傾向がある等デメリットがあるとのことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/3/1608:27:19

永久脱毛はおっしゃる様に医療機関でしか出来ません

効率からいえば断然レーザーです。

医療機関で行うのですから
エビデンス(科学的な根拠)があるのは
当然の話で、効果はあります

活動している毛根を破壊するので
活動している毛根は20%程度と言われています

それを計算すると3回で50%程度になります

3回すればかなり薄くなるという感触は
あるでしょう
しかしそれは個人の主観ですので
それ以上は何とも言えません


>また、レーザーでの脱毛の直後は腕が動かせないと
聞きましたが、本当でしょうか…

そんな副作用は聞いたことがありません
仮にそんな副作用が出る可能性があれば
医師から必ず説明があるはずです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。