ここから本文です

プロ野球の応援で、日本みたいに各球団に応援団があって鳴り物応援(トランペット、...

noz********さん

2017/3/1604:53:59

プロ野球の応援で、日本みたいに各球団に応援団があって鳴り物応援(トランペット、たいこなど)をしている国は他にありますか?

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/3/1612:37:23

外野席に応援団がいるというのは、日本だけです。
韓国や台湾は、内野でチアリーダーが盛り上げるという感じ。
尚、米メジャーリーガーも、アスレチックスという球団だけ、
鳴り物応援を行う団体が存在しています。

質問した人からのコメント

2017/3/19 21:57:46

ありがとうございます!やっぱ鳴り物応援は盛り上がります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2017/3/1607:53:15

韓国や台湾のプロ野球はしています
あとはメキシコやドミニカ・キューバも日本と同じような雰囲気ですよ