ここから本文です

NISA と 投資信託 について質問です。 NISA枠120万円 として 投資信託120万円を...

iro********さん

2017/3/1607:29:13

NISA と 投資信託 について質問です。

NISA枠120万円 として 投資信託120万円を買ったとします。

複利にして、利益が出てきた場合、NISA枠の120万円をオーバーすると思うのですが

それはどういう扱いになりますか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pu_********さん

2017/3/1608:35:00

NISA枠120万円というのは購入限度額のことです。ですので運用によって出てきた利益(含み益)はそのままNISA枠内で積み上がっていきます。
ただし分配金のある投信ですとs51neさんの仰る通り分配金そのものがNISA枠からはじき出されます。
NISAには分配金のない投信を選んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s51********さん

2017/3/1607:46:10

福利にしてという意味が解りにくいですが、投資信託の分配金再投資コースだと読み替えると、再投資分はNISA枠を越えた分は特定口座で積立ることとなりNISA枠外になります。分配金がない分で資産上昇した分は売却時非課税になります。投資信託の毎月分配型はそもそもNISAには全くあいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる