ここから本文です

Windous10でWindows DVD プレイヤーの無償提供を受けたい現在、

almeria1222さん

2017/3/1609:40:26

Windous10でWindows DVD プレイヤーの無償提供を受けたい現在、

Windous7(ホームエディション)からWindous10に無償アップグレードしたPCを引き継いで使用しているのですが、無償アップデートを以前の持ち主が行っていたため最近になって光学ドライブが読み込めないことを知りました。
自分自身で調べましたところ、Windows DVD プレイヤーを有料購入する必要があるが、以前のバージョンで使用可能であったユーザーにはWindousUpdateから自動でダウンロードされるとの情報を見つけました。
しかしながら、WindousUpdateの更新履歴をみましてもアップグレードしてからこまめに更新されているにも関わらず(現在も最新の状態です)Windows DVD プレイヤーが入手されている形跡はどこにもありませんでした。(デバイスマネージャーにもCD/DVDが存在しません)
アップグレードからかなり期間がたっているので無償でWindows DVD プレイヤーを入手することはあきらめたほうがいいのでしょうか。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki001shiさん

2017/3/1611:05:53

「無料の Windows DVD プレーヤー アプリはインストールされている Windows 7 または Windows 8 with Media Center に関連付けられるため、既存の Windows 10 に Windows を再インストールすると関連付けがなくなり、Windows DVD プレーヤーは削除されます。無料アプリを回復するには、メディアを使い Windows 7 または Windows 8 + Media Center を再インストールし、Windows 10 にアップグレードします。」
このようになっているようです。いったん7か8にして入れてから10にアップグレードすれば入るようです。
面倒ですからあきらめたほういいようですよ。
フリーのプレイヤーが沢山あります。GOM PlayerとかVLC media playerとかです。これらで十分役立ちます。また、CD・DVDのメディアが付いていれば付属にディスク盤があると思います。その中にプレイヤーのソフトが入っていると思います。
以上。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。