ここから本文です

森友学園・籠池泰典理事長の代理人弁護士が辞任を発表しました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1610:41:22

森友学園・籠池泰典理事長の代理人弁護士が辞任を発表しました。

籠池氏にとっては大事な存在なのに、辞任したとなると..やはり籠池氏の虚偽に嫌気がさし、ヤバくなり逃げたのでしょうか?

籠池氏は弁護士から佐川理財局長から電話があり身を隠すよう言われたという、話になっていましたが...弁護士はそうした「事実はない」とし、財務省もありえないと否定。どちらが真実なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2017/3/1701:37:56

辞任して関係ありませんと言って逃げるかのような、ちょっと前にもいましたね。これと同じ手口に1票。

弁護士は日本会議系から派遣されているはずなので、現在の状況では日本政府側の人間といえるでしょうから、政府を選んだということ。

この案件は命が危険ですからとにかく逃げて離れたいというのが見えます。

「籠池泰典」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/3/1621:10:17

こんな事を顧問弁護士が言う訳は無いでしょうね。
ですから、こんな事を言われて、やっていられないと顧問弁護士を辞任したのだと思いますよ。
彼は、もう夢の中の出来事と現実が見えなくなってしまっているのでしょうね。
安倍首相からの寄付が欲しいな、という処から寄付をくれたに違いないになってしまっています。
何か妄想と現実が分からなくなってしまっています。

さゆりさん

2017/3/1614:04:03

間違いなく、この極右教育者の弁護人をこのまま行う事で後々の自分の
経歴に傷をつける事となるので辞任したのは間違いないでしょう。

これだけ世間に注目を浴びている人物で弁護を受ける前からそれなりに本人の人間性は想定出来たはずなので、考慮を重ね弁護を受けたはずです。

それなのに辞任したとなると、これは相当ヤバいな、と
だいだい「佐川理財局長から電話があって身を隠すように言われた」
これは、籠池氏の嫁に学校県立に至りお金をどうするか?と問われて

『天から降ってくる』と言い放った事とそう大した違いの無い種類の虚言壁です。
頭がイカれてしまっています。

ただ国有地のあれだけの減額は誰か大物政治家の関わり無しにはあり得ない事なので
この先の学校認可が降りそうに無い事からも最後の悪あがきで万に一つを狙っている。
これくらいの予想しかたちませんが、どちらにしても立場のある人間ならば稲田明美さん同様関わりが合った事を知られるのは当然避けたい人物だと思います。

何かにとりつかれているのかもしれませんね。

年寄りさん

2017/3/1611:00:38

現状では
言った、言わないの水掛け論。
弁護士との信頼関係はどちらかが壊した。

必要なのはメモやメール等の文字になった物。

現場で出てきたゴミが10メーター底から出て来た証明が出来て居ない。
現場に重機が無く、掘削した穴の写真も無い。
この写真の撮り方だとお金は貰えない。
だって、掘った証拠が無く、他所から持ち込んだと言われても反論できない。

財務証が確認に行った時、穴はどうなって居たのか?

もう一度掘って、埋設してある穴の深さを計測するべきですね。

検察が入れば証拠固めに穴を掘る気がする。

mst********さん

2017/3/1610:52:11

佐川理財局長が「名誉棄損」で訴えるかどうかで解ります。
こういった場合、発言された内容に対して名前が挙がった側は、必ず偽証であれば名誉棄損で訴えるものである、さてどうなるかな。
弁護士の辞任については、忠告に耳を傾けないから、それではお互いの信頼関係が成り立たない、という理由。もう一点、籠池氏の発言が事実であれば、財務局長と弁護士との関係も信頼をなくすことになる。弁護士に説得力がないという事になる。

2017/3/1610:49:09

袋叩き状態で借金だらけの籠池を選ぶか、官邸や財務省を選ぶか?馬鹿でも分ることです。

本件はすべての責任は森友学園にあるとし、籠池理事長個人を生贄として血祭りに上げ、一件落着させることになりました。あしからず。巨悪は高いびき。めでたし、メデタシ
今の状況はそのことに対する、籠池側の最後の抵抗であり反撃です。
数々の規制が短期間で緩和され、高級官僚や府知事を動かし隠蔽工作までさせる。借金だらけの学園に21億円もの銀行融資。そんなことが出来るのは●●さんだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる