ここから本文です

籠池独占取材した菅野完爆弾会見の中身=この内容をどう思いますか

tie********さん

2017/3/1612:39:08

籠池独占取材した菅野完爆弾会見の中身=この内容をどう思いますか

http://lite-ra.com/2017/03/post-2995.html籠池の代わりに菅野完が会見、マスコミが中継を打ち切った爆弾発言の中身! 財務省の工作、稲田の父親、在特会…
リテラ
2017.03.15
本日、日本外国特派員協会による記者会見をキャンセルした籠池泰典理事長だったが、著述家である菅野完氏に会うために上京。自宅の前に詰めかけた報道陣に対し、本日14時半すぎ、菅野氏が理事長に代わって会見のキャンセル理由などを語ったが、そのなかには疑惑の鍵を握る重大な内容が含まれていた

まず、菅野氏は「理事長は僕にだけ話したいと言っている」とし、籠池理事長の記者会見キャンセルの理由を「僕の口からは言えないが、いろんな事情がある。ご想像の事情もある」「会見は延期ではなく中止というふうに考えたほうがいい」と発言、籠池理事長の会見出席に何らかの圧力がかかっていることを示唆した

さらに、菅野氏は「(籠池理事長から記者の質問に答えるための)交換条件をいただいている」として、封筒から紙を取り出した。その紙にプリントされていたのは、なんと、国税局長官であり、国有地が払い下げられた当時の理財局長だった迫田英典氏の顔写真だった

「この人、当時の理財局長やった迫田さん。いま、(東京都内の)番町の官舎に住んでいらっしゃるんですけれども、この人の単独インタビューとってきたメディアがいたら話ししたると言っています」
「(迫田前理財局長は)国会の招致にも応じていないですよね。理事長は私人ですが、この人は公人です」

迫田前理財局長は国有地を管轄する部門の“最高責任者”だったわけだが、氏をめぐっては、森友学園側が近畿財務局で統括管理官と大阪航空局調査係とで話し合いを行った前日である9月3日に安倍首相と面談。森友学園と国が交渉を行っていた翌日には安倍首相自身が来阪し、テレビ出演を行い、さらには翌5日に昭恵夫人が塚本幼稚園で講演し、名誉校長に就くことが決定するという“あまりに奇妙な流れ”がある。しかも、理財局長に就任した2015年7月以降、迫田氏は安倍首相と半年のあいだに5回も面談。主計局長や主税局長と違い、傍流の理財局長がこんなに頻繁に総理と会うというのは異例のことだ

昨日、塚本幼稚園で行われた修了式において籠池理事長は「疑惑が浮上してから、財務省に言われて身を隠していた」と発言していたが、その指示をしていたのが、現在の理財局長である佐川宣寿氏だったというのだ。菅野氏はこう述べている

「理事長および理事長夫人は、顧問弁護士から、財務局の佐川理財局長から電話があって、『10日間でいいから身を隠してくれ』と言われた、と言っていました」

佐川理財局長が自ら籠池理事長の顧問弁護士に電話をし、身を隠せと指示をした──。これが事実ならば、財務省が国有地売買の不正を認識しており、それを語らせないために籠池理事長をメディアの前に立たせないように手を回したということだろう。そして、菅野氏も指摘したように、それは「迫田氏を守るため」だ

だが、ここで菅野氏はもう1枚紙をめくり、今度はあの男の顔写真が入った印刷物をカメラに向けた。松井一郎・大阪府知事の顔だ

「いま大阪府が必死になって、この人を守ろうとしている」

菅野氏はそう話すと、自分を取り囲む大勢のマスコミに向かって、このように迫った

「この人は八尾のとある大規模マンションに住んではるんですけど、みなさん、この人(迫田氏の写真を取り出す)の官舎の前と、この人(松井府知事)の八尾の家の前に、これくらいのカメラ構えました?」
「同業者としてのみなさんへのお願いです。この人たちこそが悪い奴なんです」
「冷静になって考えてみてください。理事長は国有地の売買にどう関与しようと決済印を押せないんです。理事長は私学審議会の審査内容にどう介入しようが最後の認可の判子は押せないんです。認可の判子を押すように催促できるのは松井知事であるし、国有地の売買の最終決済をおろすのは近畿財務局の局長と本店の財務省の理財局の局長です。であれば、判断の責任を問われるべきは、私人である籠池さんではなくて公人である理財局長と知事ではないですか? マイクを向け、カメラを向けるべきは、政治家と役人ではないですか?」
「なぜ家に行かないんですか? なんで僕の家の前に来てるのに、(迫田国税局長や松井府知事に対してしては)なぜ記者会見の場以外に(迫田国税局長や松井府知事の)家に行かないんですか?」

渦中にある稲田朋美防衛相についてと、安倍政権を支える政治家と極右組織との繋がりについて

「稲田さんのお父さんである椿原(泰夫)先生(編集部注:昨年10月に死去)は関西保守人脈の重鎮ですから、籠池さんみたいな思想をもっている人だったら椿原さんとよく昵懇だったでしょうし(略)稲田朋美さんと在特会とか
転載(抜粋

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2017/3/2117:59:15

日本外国特派員協会による記者会見は政権たたきしようと思い引き受けたけど教育問題で外国に叩かれるのを恐れてキャンセルしただけと思うよ。

菅野氏の発言には信ぴょう性がない。
弁護士でもなければ道端に普通のおっさんだよ。籠池からすれば菅野氏の発言は「知らない」と言えばそれですべてが嘘になる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「菅野完」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/3/2120:22:16

あたしゃ籠池氏さんは政争の具にされ、プライバシーを侵され、目的は頓挫させられ、罪人にならなくても巨大な負債を抱え込まされ、一人で死ねるかって心境だと思うよ。
巻き込める奴は誰でも巻き込んでやると頑張ってるんだと思うよ。
さて、結果として誰が巻き込まれるのか。わたしゃ告発側の野党党首連中だと思うな。
結果待ち。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

red********さん

2017/3/2113:25:08

この期に及んで安倍擁護にまわる応援隊の人たちの姿を見るとなんとも哀れに思います。

そういう人たちって保守とかそういうのはもはや関係ない、ただの政府の犬として利用されて捨てられるだけの愚かな存在だという自覚がないんですよね。まあ政治家にとっては都合のいい犬たちでしょう、安倍サポーターというのは。

ところでxyzxy888という人間に絡まれておりますが、

こいつは過去にqffkw960というIDでアカウントを利用停止にされ、xyxy055やxyzxy999というIDも利用停止寸前に追い込まれてるようなただのバカなのです。

ほら、ごらんなさい。自分から絡んできておきながら

あなたのように絡んでくる変なヤツがいるのでね。

とか言っているのをみてもバカさ加減がわかるというものでしょう。

この方都合が悪くなるとすぐにブラックリストを使うことに定評があります。

また

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117193481...

ついには、頭のいい「qffkw960さん」に対する妬み嫉妬丸出しの醜い感情を爆発させています。

などと自画自賛しているのを見ても相当やばい人間だというのがわかるでしょう。

ちっぽけなプライドだけは強いのがわかるでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017188094...

ここまでいえばわかるが、ヤフーそのものが左より。

したがって右の意見というのは封殺したいのだな。

しかし、削除されても大丈夫IDがいくらでも作れるからね。

今度は「xyzxy888」でよろしく。

などと利用停止に追い込まれてもこのように開き直ってるただのバカです。

利用停止にされて懲りたかと思えば全然そうではなく同じことを何度も何度も繰り返す。

はっきり言って自覚がないただの陰湿な荒らしですからブラックリストにでも入れておきましょう。

まあこの人、現実世界では親戚からも嫌われいい年して独身だそうですからリアルが寂しいのでネットで粋がりたいのですよ。

rio********さん

2017/3/1923:33:30

もう、どうでもいい話。TVでも新聞でもやりすぎ!
国民の多くは飽きていると思います。
もっと、大事な話(北朝鮮のミサイル問題など)があるだろう!と思っていますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xyz********さん

2017/3/1919:13:52

彼が過去所属した2012年の(シビル アクション ジャパン)
立ち上げの際の活動で知り合った生活保護の女性に
関係を迫った事で暴行で訴えられている。

30代女性に強引にキスして、押し倒し、その後は未遂で
終わったものの、女性から200万円の損害賠償を求める
民事訴訟を起こされています。

2013年2月に、しばき隊の結成とともにメンバーとなり
ノイホイの愛称で活動する。

だが9月22日に開催された「差別撤廃・東京大行進」
で実行委員を務めた際にカンパ金を着服、除名されている。

こういう人間ですから、嘘でもなんでもいいから売名したいんでしょうね。

こういう犯罪傾向のあるクズの垂れ流している情報をマスゴミも垂れ流しているのですから同罪というべきです。

この男が財務省から顧問弁護士を通して「隠れてくれ」と依頼されたというガセネタを流してマスゴミもウラを取らず報道したんですが、顧問弁護士が、そのような事実はないと表明し辞任したんですけどねえ。

マスゴミは「安倍叩き」ならなんでもいいわけだ。

東京新聞社会部記者「望月衣塑子」のツイッターで

「メディアの流れを大きく変えてやる。これで政権は昭恵夫人が百万を渡してないとは言えなくなる」

と息巻き、

「これはもう逃れられないですね。本当にこれは酷いですよ。もらってるとか言って。これはもう官邸が爆発(笑)…まだオンラインだった(汗)あはは、官邸が爆発と。これは言い訳ができない」

との菅野のツイキャスで発言。

なんのことはない、売名行為をしている「ゴロツキ」にひっついて「革命きどり」のアホ女記者が扇動しているだけのこと。

このネット社会でウソをついてもバレるわけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

htt********さん

2017/3/1812:07:22

菅野さんは日本の左派では最後の希望ですから、粗い部分は目を瞑ろう、が左派の総意ではないでしょうか。証人喚問で菅野氏の主張の正否がでてしまいますから興味深いですね。証人喚問後突然、掌を返されないよう菅野氏には気をつけていただきたいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる