ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1617:30:26

こんにちは。

MOS検定Excel2013スペシャリスト
に合格した場合履歴書に書くのは「合格」ですか?「取得」ですか?公式サイトをみても「取得」と「合格」両方あり、書き方に迷っています。ぜひ教えてください。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オデッセイ サポートさんの画像

企業公式

2017/3/1714:42:01

MOSを運営しているオデッセイコミュニケーションズのカスタマーサービスです。

「合格」と「取得」はいずれをご利用いただいても問題ございません。
複数の科目に合格することで認定される体系のオフィスマスターや、MOS2013バージョンのエキスパートレベルは、「合格」よりも「取得」のほうがよいかもしれませんが、弊社で表記を指定してはおりませんので、お客様にて表記をご選択ください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/19 14:38:20

ありがとうございます!とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyubei0456さん

2017/3/1618:13:58

僕は、免許・免状の場合は「取得」、試験・検定の場合は「合格」にしています。