ID非公開

2017/3/16 19:29

44回答

離婚 シングルマザーになる不安。

家族関係の悩み1,929閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>いつ体調が悪くなるかわからないので、面接でそれを話すと落とされてしまいます。 面接で「急に休むことも結構あると思います」的なことを言ったら、そりゃ落とされますよ。例えば質問者さん、初対面の人にいきなり「これからあなたに色々迷惑かけると思うけど、友達になってください。」って言われて友達になります?怖くて友達になんてなれませんよね。 質問者さんが面接で言ったことは、これと同じなんですよ。入社前で何の信頼関係もない段階から「ちょくちょく休むかもしれません」なんて言われたら、雇う方も「ちょくちょく休みかねない人材なんて業務が滞るのが怖くて雇えないんで、結構です」となるのは当たり前です。 1日3~4時間のパートすら体調が危ういのであれば、まだ外で働ける状況ではないと思います。在宅ワークを探されてみてはいかがでしょう。

1人がナイス!しています

0

仕事探すのも大変ですよね おいくつかは解りませんがそれだけ職歴がないと本当に難しいと思います 私は離婚当初からダブルワークです。 最初はパートでしたが社員試験を受けられたため今は社員で働いていますが、日勤だった頃は夜は水商売、ガソスタなど夜勤になった時は昼はファミレスなどでパートしてました 子供には寂しい思いをさせてきたとは思いますが二人とも無事に自立し巣立ちました。寂しかったけど強いかぁちゃんで良かったと今は言ってくれています。 ちゃんと養育費が貰えるでしょうし最初はパートでもいいのではないでしょうか

0

短時間2.3時間のバイトからはじめてみてはいかがでしょうか? また自分と性格の合わないところを旦那さんに聞いてみては。