ここから本文です

こんにちは。 京急の、浦賀に都営車両は、なぜ入線しないんですか?

sho********さん

2017/3/1619:51:45

こんにちは。
京急の、浦賀に都営車両は、なぜ入線しないんですか?

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1621:34:10

都営5300形は8両のみです。
一方で浦賀に来る8両の電車は朝ラッシュ時の特急10本程度のみとなります。
朝ラッシュ時ということなので金沢文庫で必ず4両増結し、輸送力を増強しなければなりません。
しかし、都営の車両では連結器が違うので、増結ができませんよね。
おそらくこれが浦賀に都営車がこない理由です。

都営車は連結できず、京急車より最高速度が遅いので、パターンダイヤを外れた時間かつ、ラッシュのピークから外れた時間でなければ、運行に支障が出ます。これを満たす時間には浦賀に特急が来ないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kij********さん

2017/3/1621:09:39

久里浜線の方がメインだからです。

浦賀駅は8両編成の入線が可能です。浦賀始発の特急がありますから。

アタトヨさん

2017/3/1620:33:25

京急久里浜方面に行くからです。
浦賀は8両停車できましたっけ?