ここから本文です

中東に詳しい方質問アラブ系の人でベンジャミン・モハメドという名前はあり得るの...

tet********さん

2017/3/1621:24:49

中東に詳しい方質問アラブ系の人でベンジャミン・モハメドという名前はあり得るのですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/3/1621:50:56

ベンジャミンという名前はアラブ文化の中にもあったような気がします。英語にもフランス語にもある名前ですが(発音は違いますが)、元々旧約聖書に出て来る名前で、旧約聖書はイスラム教徒も読みますし。

ただ、サウジ・アラビアの政府が数年前に発表した新生児に付ける名前の禁止リストには入っているそうです。でもこれは元々イスラム教徒に相応しい名前ではないということより、当時から今に至るまでのイスラエルの首相の名前が、ベンヤミン=ベンジャミンであることが理由のようです。だからそれ以降生まれたサウジ・アラビア人の赤ちゃんにはベンジャミンはいないし、それ以前でもイスラエルの首相と同じだからアラブ人の子供にこの名前をつけるのは避けるということはあったかもしれませんが、ベンジャミンという名前のアラブ人が全くいない、といことにはならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2017/3/1720:11:06

通称かも知れないし本名かも知れない
モハンマドは沢山ある名字で名前はアラブ系の物じゃないけど欧州の名前を着ける人も多い

プロフィール画像

カテゴリマスター

ram********さん

2017/3/1621:29:48

はい、ありえると思います。

モハメドが名前で、ベンジャミンが苗字ですよね。

英語圏に住まわれている方ですか?ベンジャミンはアラブ名ではないと思います。