ここから本文です

お嫁さんにお聞きします。お姑さんのお料理はおいしいですか? おいしいと思うメ...

riribon0407さん

2017/3/1621:30:42

お嫁さんにお聞きします。お姑さんのお料理はおいしいですか?
おいしいと思うメニューは何ですか?

閲覧数:
228
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1717:47:11

美味しいです。大好きです。
ほっきの炊き込みごはんなんか絶品ですね。ついねだってしまうくらいです。

  • 質問者

    riribon0407さん

    2017/03/1719:59:12

    ほっきの炊き込みごはんかぁ。食べたことないです。おねだりするお嫁さんってお義母さんもうれしいでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/20 12:55:41

みなさん回答ありがとうございました。
皆さんの回答からご本人の人柄とお姑さんの良好な関係がほほえましかったです。
特にそれが感じられたstrawberry7162000さんへBAを送ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/3/1915:24:38

ベテランの主婦ですしお住まいの地方が異なるからか、
お出汁の味そのものが美味しいし新鮮味があります。
旦那がこれを元にしたお料理を食べて育ったことを思うと尊敬の念があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

merumo120さん

編集あり2017/3/1808:44:25

料理はあまり得意な人ではないんですけど、(本人も料理というか、家事全般不得意と公言)
時々、すっごい高そうなステーキ肉とか
すっごい高そうなすき焼き肉とか
すごく良い赤身のマグロとかを振舞ってくれます。
あと、外食も好きで(特にフレンチ)
誰かの誕生日になると決まったお店に出向きます。
とても美味しいです。

最高。

料理はわたしの作るものはモリモリ美味しいと食べてくれるから可愛い♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yt28phさん

2017/3/1717:37:04

皆さん羨ましい…

全体的に私の姑の料理はあまり美味しくありません。
美味しくないというか味付けが合わないと言った方が正しいかな?
薄味だから、濃いからというのではなく何かが合わないんですよね。

その味で育った夫は勿論違和感なくモリモリ食べていますが、私の作る料理もモリモリ食べてくれているので不思議です(笑)

ですが何故かハヤシライスだけは絶品!
いつかレシピを聞いて盗もうと思ってるぐらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1716:13:44

皆さんと違ってごめんなさい、美味しくないです。
ただ、義母との関係は大変良好です。
盆暮れしか会いませんが、大歓迎して泊めてくれます。
ので、美味しくないなどとおくびにも出さず、ありがたく頂きます。
唯一おいしいのは、お味噌汁かな・・・誰が作っても多分大差ないですがww
義母がいい人で本当に良かった、これで嫌な人で仲が悪かったら相当行くのつらいだろうなって思います。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n_eymar1992さん

2017/3/1702:47:09

お義母さんも、お婆ちゃんも美味しいです。70過ぎのお婆ちゃんには珍しくこってりしたナポリタンや洋風なスープがとてもお上手でつい、いっぱい食べてしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。