ここから本文です

AutoCad で写真のような

アバター

ID非公開さん

2017/3/1623:46:20

AutoCad で写真のような

破断線を描きたいのでしが
どうすればいいですか?

AutoCAD,破断線,プロパティ,バージョン,スプラインコマンド,スプライン,R13

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc_band1さん

2017/3/1819:06:34

SPLINE[スプライン]のコマンドを使用すれば描くことができますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokohorunoさん

2017/3/1707:40:12

曲線を描きたいのでしたら、スプラインコマンドで良いと思います。

silpheed_87さん

2017/3/1706:18:49

参考までに。
(昔のバージョンの話なので、中々回答がなければ試してみてください)

どのバージョンか分かりませんが、「線のプロパティの変更」はどのバージョンでも出来るはずです。
( R13であったので、後発のCADでも、エクセルでの「文字のプロパティ変更」と一緒であるはず。「線の種類」と「尺度(間隔の設定)」をして下さい。)

「Line」コマンドのオプションで、同じく「線種」や「太さ」を設定すれば「実線」以外も書けるはずです。
( CADにより「先に設定してから」描写タイプ、後から変えるタイプ、どちらでも出来るタイプもあります。)