ここから本文です

同期や後輩に自分よりも先に出世されたら、悔しくて職場にいくのがつまらなくなり...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1700:13:18

同期や後輩に自分よりも先に出世されたら、悔しくて職場にいくのがつまらなくなりそうですが、皆さんはそのような気持ちをどうしているのですか?

エネルギーに変えるという方法や、うちの方が優秀だと思ってみたり、昇格してもいいことは少ない、などと酸っぱいブドウのように思う手もありますが、それよりも面白くない気持ちが勝ちそうです。

ちなみに私は個人で仕事をしているので教えてください。

閲覧数:
3,506
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/3/1900:31:49

勝ち負けより、自分の仕事とスタイルの強化と補強。

持ち味は人それぞれだと思います。分析は必要だと思いますが、では真似できるか?それより上回るものは?
こんなことはあなたも内部でやっているでしょう。
やはり、自分自身を研磨するしかないと思います。苦しいとき、僅かな光をみつけて頑張るしかないです。
視点を変えたり視野を広げるのも一つ。
仕事から離れて、映画を観たり本を読んだり、もしかすると、今の現状を打破するものが見つかるかもしれません。
マイナスの感情に振り回されて醜くなるなんて余計惨めです。
あなたの美学を貫いてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2017/3/1700:24:48

後輩が自分より出世したときは、その後輩が評価された理由を考えます。

努力したことや、自分にない才能を持っている事を認識して、自分の頑張りが足りなかったと自覚します。

その後輩が自分より頑張った結果なので潔く諦めますが、悔しいので評価されるポイントを意識して見返してやろうと頑張る。

kat********さん

2017/3/1700:18:25

その場 その場 で自分で考えて
今の与えられているポジションで
最高のパフォーマンスを出せるよう
日々奮闘する! かなぁ。

でも、腐らなければ逆転の
チャンスはいくらでもあると
思いますよ。