ここから本文です

レゴランドは流行ると思いますか? 入場料は大人はディズニーユニバに迫る勢い、...

pla********さん

2017/3/1707:50:19

レゴランドは流行ると思いますか?
入場料は大人はディズニーユニバに迫る勢い、子供料金はディズニーユニバより高いみたいです。
ディズニーユニバと肩を並べられるでしょうか?

個人的にはアンパンマンミュージアムやジャズドリームのようにナガシマスパーランドに併設してもよかったと思います。
相乗効果が期待できそうです。レゴランドと他の施設いろいろのセット割引をすると尚更良さそうだと思います。

補足ありがとうございます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2017/3/2010:17:30

端から端まで500mぐらいで
歩くだけなら1周10分程度の狭さなんですよね

金城埠頭全域をレゴランドにするぐらいに拡張しないと
イタリア村の二の舞になりそう

「レゴランド 入場料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2017/3/2216:50:42

「流行る」という基準が難しいですね。
経営ができるか?という基準なら十分流行るのではないでしょうか。オープン当初は物珍しさで足を運ぶ人がいるでしょうし、それが一巡した頃にホテルや水族館のオープン、パークの拡張などが計画されているので中期的にもやっていけると予想します。
高いと言われる入場料も、好きな人は年間パスを買うでしょうし、中部圏は3世代同居や裕福な家庭が多いので勝算はあるのでしょう。周辺には他のレジャースポットも多く相乗効果も期待されます。

ただ、TDLやUSJと並ぶ日本の三大テーマパークのような位置付けには絶対ならないでしょう。
規模も集客目標も桁が違います。隣県にあるパルケエスパーニャぐらいがライバルになる程度と思います。

for********さん

2017/3/2203:16:42

基本的に小さなお子さん向けの遊園地です。

ディズニーやユニバーサルのような大人が楽しめるものはほとんどないでしょう。
最初の一年目は物珍しさで行くでしょうが
リピートが期待できるかは疑問です。

ただし名古屋というところは大きな遊園地がないので
一定層の集客はあるでしょうね。

実はうちは近所なのですが
とりあえず一回は行こうと思ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/3/1800:57:13

流行って名古屋の人気を上げてもらわないといけないのでは。

となりのポートメッセがあたらしい展示場になれば 跡地はレゴランドの拡張地となるようです。
となりでは体験型の店舗やレストラン街もできています。駐車場5000台も完備、日曜日は伊勢湾岸を降りれば1分で着きますし、名古屋駅からでもあおなみ線で25分、はいるまで30分で行けます。

ただ広いと言ってもディズニーなどと比べると狭いので早めに大きくしないといけないようには思います。

sry********さん

2017/3/1712:41:02

なんか消極的な意見が多くて本当に嫌になる。
だから名古屋は嫌なんだよ…
高いっていうNAVER まとめも消してくれないかな。指揮さがるから

そもそもナガシマは三重県のものなので名古屋や愛知側がそちらに作ることはまずないでしょう。そこがそもそも東海地方の1番の問題なんだけどね。
普通にナガシマが財政力のある愛知県にあったら、宣伝効果や観光としてかなりの人気を集めていただろうに…。

立場上愛知はナガシマを応援することはできません。

どうせだったら港に新しい路線を作って、名古屋港、金城ふ頭、ナガシマを結ぶ線を作って欲しい。JRか名鉄か近鉄にやってほしいけど…

無理だよなぁ。特にJRは頭硬そうだし…
そういう運動起こしてもいいと思う。クラウドファウンティングじゃないけど

tai********さん

2017/3/1709:33:30

隣にはリニア館があるので、セット割とかは相乗効果はあるでしょうが、
ちょっと値段が高すぎ。
子供相手の施設で、3000円以上取ったら流行らないでしょうね。
ディズニーやUSJ、ナガシマのように大人だけの客をどれだけ取れるかです。

子供がいる身としてあの値段で入場は、いけません。私はレゴランドから30分のとこに住んでますが。
流行らないと思います。でも、レゴの売り上げであそこの遊園地の売り上げは関係ないのならまあいいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる