ここから本文です

月100時間の残業ってどのくらいキツいですか? 経験者の方よろしくお願いします。

カノッサの凌辱さん

2017/3/1710:37:27

月100時間の残業ってどのくらいキツいですか?
経験者の方よろしくお願いします。

閲覧数:
606
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jut********さん

2017/3/1916:49:25

毎日8時出社で夜10時~11時に退社。
休日も土日どちらかあるいは両方出勤。
夕ご飯は菓子パンなどを急いで食べて済ます。
まともな食事がとれるのは昼食のみ。

帰宅後はサッとシャワーを浴びて
持ち帰った分の仕事をこなす。
(この分はサービス残業です。)
夜はよく眠れずに気が付くと朝。
数か月続けたら,体調が次第に悪くなり,
変な咳がずっと続くようになった。

このままでは精神的にも肉体的にもどうにかなってしまうと
常に不安。
プロジェクトが終わった後はしばらくの間仕事が落ち着き,
その後妊娠・出産。
産後は育児休業を取得したが,
家事・育児に比べれば
100時間残業の方が全然楽だと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/3/1910:42:34

2〜3ヶ月間ですが、大きな不具合対応で
毎日6時間残業+毎週土曜出勤。
8:00始業の23:00終業
残業休憩、短かかったし、胃も受け付けなくてほぼ毎日夕飯抜きだった(-_-)(-_-)(-_-)

gai********さん

2017/3/1711:49:19

朝起きたら出勤、夜家に帰れば食事・風呂・寝るの繰返しで自分の時間が殆ど持てない。
たまの休みは一日中寝るだけ。
こんな生活で精神的に耐える事ができればいいですが、鬱になる人も多いでしょう。

dai********さん

2017/3/1711:21:41

午前8時から午前4時まで毎日毎日、勤務していました。
週に6日勤務していました。
死ぬかと思った。

mst********さん

2017/3/1710:59:35

自分は年中無休の会社で、13時~04時まで4年間無欠勤で働いたことがある。
こんなことは気力の問題で、何とでもなる。いやいやでやれば一日も持たないし、意気に感じてやれば、何ともない。
4年間やり続けれるという事は、労働時間がドウのコウノとは別問題だと思うな。

sei********さん

2017/3/1710:43:26

一日中、仕事している感じです。土曜日も
もちろん出勤です。
家にかえったら、食事して、寝るだけの状況
です。