ここから本文です

東芝の原子力部門はおわりですか?今残ってる事業これだけだよね?一番採算合わな...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1713:33:42

東芝の原子力部門はおわりですか?今残ってる事業これだけだよね?一番採算合わない部署しか残ってないんだよね・・・
職場も古いテナント料の安い雑居ビルに移転始まってますか?新卒採用してるの??

役員年収は?

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

VTMさん

2017/3/1910:54:32

東芝と言う名で行われていることは、国鉄の清算事業団と同じ事です。

どんどん、分社や他社に事業部売却して まともな産業部門は縁切りさせています。

つまり、東芝の原発部門では無く 東芝に原発部門だけを残して終わりにしようとしています。

社名など愛着を抱く時代では無いのでしよう。

大事なのは、価値のある必要な事業内容が社名が変わろうとも続く事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2017/3/1810:19:16

東芝そのものが終わりでしょ

nao********さん

2017/3/1713:49:46

もはや半導体以外は
東芝に売れる物が無い…

東芝が原発事業生き残るには
廃炉…福島の原発とかでノウハウを蓄積して
海外とかに廃炉や事故とかの対処とかで
世界をリードするしか無い
こないだテレビ番組
「そこまで言って委員会」で言ってた