ここから本文です

籠池理事長は安倍首相と刺し違える覚悟ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1715:11:07

籠池理事長は安倍首相と刺し違える覚悟ですか?

閲覧数:
733
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cafeshop111さん

2017/3/1822:05:24

そんなことはしない。籠池さんの後ろには、嫁さんと五人の子供がいる。すべてが籠池さんと運命共同体だ。このままだと膨大な借金を抱えて家族を路頭に迷わせるのは確実。おそらく安倍さんからの寄付は大ウソだ。彼は安倍さんへのひと刺しにすべてをかけていると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sabisabicbさん

2017/3/2409:49:02

どう考えても無理です。

寄付がどうのって、
単純に違法じゃないですし、
寄付貰って置いて、
その人に後ろ足で泥を被せるような人物を
誰が信用できますか?

hakka3181さん

2017/3/2322:20:15

あのおっさんでは、安倍ちゃんを刺せません。

rokko5678さん

2017/3/2211:57:46

籠池氏の息子の話では、総理から「しっこい人だ」と言われたので

全部話す気になったようです。

安倍政権打倒を前提に野党が籠池氏側の存続を確約したのならと

思うが、野党にもフリーライターにもそのような力があるようには

思えない。すべては明日わかると思うが、籠池側にどんな秘策が

あるのだろうか、政権にダメージを与えることはできても

差し違える程度では籠池氏が生きる道は少なく一巻の終わりの感がある。

mori60moriさん

2017/3/2211:12:39

破産しないように裏でカネを無心しているのだろう。

2017/3/1822:04:37

そうではありません。

森友学園理事長は土地の購入についてこれ以上追求されたくないのです。

そのために、追求の方向をそらす事を考えた。

そこで思いついたのが、安倍首相から金をもらったという疑惑の発進だ。

ちょうど、昭恵夫人が森友学園に講演に来た日と、同日に100万円の振り込み領収書があり、これを利用することにした。この時点で、匿名、安倍晋三、と書き、修正液を使い、訂正印をおした。

そして100万円を安倍首相からもらったと発言。

マスコミは、この発言にとびついた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。