修正テープを買おうと思っているんですが、お勧めを教えてください。

修正テープを買おうと思っているんですが、お勧めを教えてください。 https://bungu.plus.co.jp/product/correct/whiper/rush.html www.zebra.co.jp/pro/kurutia/index.html どちらがお勧めですか。理由も教えてください。

補足

他に修正テープでお勧めがあれば教えてください。 できれば、コンパクトで詰め替えがあるものが良いです。お願いします

文房具160閲覧

ベストアンサー

0

個人的には どちらもあまりオススメしません( ´△`) ホワイパーラッシュは テープの切れが悪いし、 クルティアは 回転式ヘッドが災い?して テープがズレやすいです。 うまいこと使えば全くモンダイ無いのですが。 先に挙がっているモノエアーは、 好みがわかれるトコロです。 使うのに、コツが要ります。 引くための力をかけると紙がたわんでしまう場所にはかなり便利です。 置いて、走らせるだけで引けるので。 コンパクトで詰め替えがあるもの…… あまりないな、 ぺんてるのフレンチポップとか。 http://www.pentel.co.jp/products/erasers_correctionproducts/correctiontape/frenchpopmycolorsyuseitape/ 無印に、 コレの透明ver.があってなかなかオシャレです。 見た目だけなら 同じぺんてるのジュエリッシュがカワイイですが、 http://www.pentel.co.jp/products/erasers_correctionproducts/correctiontape/jewelish/ フタが甘く外れやすいのと 本体をかなり立て気味にしないと引けないので、イマイチ。 コンパクトでなくて良ければ、 トンボのYXがイチオシ。 http://www.tombow.com/products/mono_yx/?pcview=true#product_lineup

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2017/3/18 9:48

その他の回答(1件)

1

詰め替えはできないのですが、 トンボのモノエアーがお勧めです。 あれを使うと、もう他のには戻れません。

1人がナイス!しています