ここから本文です

フルタイムママさん、夕飯は誰が作ってくれているのですか??自分で作っている方...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1716:09:34

フルタイムママさん、夕飯は誰が作ってくれているのですか??自分で作っている方は栄養バランスなどきちんと考えて作れているのでしょうか??

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/3/2116:00:41

自分で作りますよ。
誰が作ってくれている、って、「ママ」への質問なら大多数の人は自分が作っているのでは?

肉ばっかり、炒め物ばっかり、3日おきにカレー とかにならないように、がんばりますけど、息切れする時もありますけどね。
作ってくれる人がいるなんて、うらやましい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/3/2007:42:51

私は食材配達サービスを利用しています。

買い物せずに、まっすぐ家に帰って、すぐに作れるので便利です。
栄養もプロが考えたものですので、安心ですし。

imy********さん

2017/3/1807:03:13

基本的に自分で作っています。主人が夜勤明けで昼間家に居たら夕方早めに起きて作ってくれたりもしますが…

栄養バランスは大まかにですが考えていますよ。更にうちは私が鉄欠乏性貧血、主人が痛風なので鉄分多め、でもプリン体少ない食事を心がけています。

また、主人の急な出張があるので作り置きとかはせず、その日に食べる物をその日の分だけ作っています。

慣れれば30分くらいである程度見られる物が出来ますよ

kim********さん

2017/3/1717:57:59

私(ママ)が作っていますよ。

結果、家族全員夜ご飯は食べるので…
私も体の事を考えて栄養をとらなくてはならないので。

ただ、工夫はしています。メインの他、
色々な野菜をとらなくてはならないので、週末などにお惣菜の作りおきな、どをして、少しづつ出すようにしています。常備菜と言うのでしょうか?また、ミニトマトなども買い置きして少しづつ食べれるように工夫。豚汁なども大量に作り、朝、夜と出して。

確かに、帰宅してからの支度だと時間がかかるので私なりに考えてます。