ここから本文です

再婚して再婚相手に子供を養子縁組にしてもらいました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1719:48:38

再婚して再婚相手に子供を養子縁組にしてもらいました。

養子縁組にしたのを元夫に隠して養育費をもらい続けた場合に罪になりますか。

閲覧数:
1,648
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2017/3/2213:57:53

戸籍謄本を、元夫が取り寄せて減免申し立てをした時に、減免できるだけです。ただ、生活が苦しい場合親なので支払い義務はあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2216:20:09

    回答ありがとうございます
    元夫が子供の戸籍を取り寄せることは可能なんですか?
    現住所も夫にわかりますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

編集あり2017/3/1800:24:30

養子縁組をした時点で、元夫の扶養義務は、養父に劣後します。従って、後で判明したら返還を求められると思います。

tea********さん

2017/3/1720:32:54

別に罪にはならんと思うけど。

養父は、情けないほど甲斐性ないのかな…って。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/3/1719:54:30

犯罪ではないけれど、元だんなさんが知れば心象は悪いでしょうね。

養子縁組をしても、扶養義務はゼロにはなりません。
ただ、新しいだんなさんとあなたが優先になるだけです。