ここから本文です

料理が得意な方お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1720:42:35

料理が得意な方お願いします。

家に、頂き物のマッコリとチャミスルが未開封で余ってます。
どちらも飲むと苦手な味なのですが、捨てるのも勿体無いので、料理に使う方法はありませんか?(カクテルなど、飲み物ではないものだと嬉しいです)

ググってみると、マッコリは蒸しパンやお肉を茹でる時に使うレシピが見つかりましたが、他にはないのでしょうか。
チャミスルに関しては1つも見つかりませんでした。
なにか良い案があれば、教えてください。

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiz********さん

編集あり2017/3/1918:28:51

何でも良いですよ。
お肉やいて少しかけるとか パスタ作って使うとか、お味噌汁に入れるとか
魚の煮物に入れるとか

何でも可能です。入れる量に注意ですが。

ご飯炊くときに入れるにも良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鳳雛さん

2017/3/2008:18:10

マッコリスイーツなら、
ホワイトチョコレートに入れる・スイートポテト
先述のムシパン・クッキーなどに入れるといいと思いますよ。

hel********さん

2017/3/1801:25:32

どちらもお酒なので、味がわからなくても良いのなら、普通に調味料のお酒と同じ扱いで使えます。マッコリは少し甘みが出るかもしれませんが。・・・でも勿体ない気もします、質にもよりますが。。。