ここから本文です

腕時計で防水機能が高くなると、デザインが崩れるのは気のせいでしょうか?

ste********さん

2017/3/1720:44:58

腕時計で防水機能が高くなると、デザインが崩れるのは気のせいでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2017/3/1723:27:12

名は体を表すではないけど、「機能は体を表す」となり、機能を実現させる故のデザイン・形状にはなりますね。
とくに、1000m越えとか、飽和潜水対応となると、なおさらで、自然とデカ厚になる。

これを、崩れると取るか、「機能は体を表す」の機能美を取るかは人それぞれとも。

それと、機能を実現しつつ、どれだけ格好良く見せるかは、デザインする人の腕の見せ所かと。

とは言え、超絶防水な時計は、デカ厚で、使う場所、付ける時を選ぶ時計ですね (w

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2017/3/1723:46:41

確かに、ダイバーズウォッチはダサいのが多い。
デザイン性は度外視し、防水性能に特化してる結果なのか、防水時計といったらこの形というように、固定観念に捕らわれた商品開発をしてるからなのか、一目でダイバーズと分かる商品でないと逆に需要がないからなのか。
そんなとこが考えられる要素だと思いますね。

sfe********さん

2017/3/1723:36:54

具体的なモデルで質問しないと解らないっす。
デザインの好みは人それぞれですからねぇ

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/3/1720:47:38

デザインが良いか悪いかは個人の主観ですから、悪いのも有れば良いのも有るという所でしょう