ここから本文です

家族が使ってる実印、銀行印、認印以外の印鑑を使ったら問題はありますか? 特...

mus********さん

2017/3/1721:43:09

家族が使ってる実印、銀行印、認印以外の印鑑を使ったら問題はありますか?

特に登録されてる銀行印の印鑑を使わず
自分で購入した印鑑を使い銀行で口座開設したら
何か問題は起きるんでしょうか?

また、新たに印鑑登録を個人で使う用に登録(実印だけ)しに行っても
何か問題はないのか印鑑を買う前に聞いておきたいんで教えて下さい。

あと、この質問をしたのは自分の印鑑を3つ買って
個人で使いたいからです。

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/3/1723:38:24

>家族が使ってる実印、銀行印、認印以外の印鑑を使ったら問題はありますか?

家族共同で使う方が大問題です。

質問した人からのコメント

2017/3/23 22:17:07

どうも皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2017/3/1721:59:56

印鑑を銀行に変更しますからって言えば替えてくれますよ!

gtd********さん

2017/3/1721:59:37

認め印はともかく、実印や銀行印は家族で使い物ではありません。あくまでも個人で登録して使うものです。
特に実印として印鑑登録できる印鑑は、各個人個人が登録するもので、家族共通のものは登録できません