ここから本文です

高空のB2爆撃機を紛れ当たりでなく撃墜できる可能性のある対空兵器で最も安いもの...

the********さん

2017/3/1723:09:39

高空のB2爆撃機を紛れ当たりでなく撃墜できる可能性のある対空兵器で最も安いものはなんだと思いますか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/3/2201:29:17

実戦用の対空レーザーじゃないかな?
もともとミサイル迎撃用だからB2なら楽勝じゃない?
レーザー兵器の1発のエネルギーは大した額にならんと思う。
雲の上なのでAL-1で確実に撃墜できると思うけど?

米空軍&ボーイング 空中発射レーザー・ミサイル迎撃機
AL-1A
U.S.Air Force Airborne Laser AL-1A(ABL)
http://www.f5.dion.ne.jp/~mirage/hypams01/al-1.html

YAL-1A_Airborne_Laser_unstowed

実戦用の対空レーザーじゃないかな?
もともとミサイル迎撃用だからB2なら楽勝じゃない?...

質問した人からのコメント

2017/3/24 08:06:03

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2017/3/1723:16:23

気球でしょうね。

航路さえ判っていれば、そこに浮かべておけば良い。
激突すればエンジンに破片を吸ってオシャカです。