ここから本文です

彼と2人きりでデートしたいのに、彼の子供がついてきます。彼はバツイチです。 元...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1800:18:25

彼と2人きりでデートしたいのに、彼の子供がついてきます。彼はバツイチです。
元嫁が子供を引き取ったのですが、育児ノイローゼになったらしく彼に押し付けてきました。

小さい子なので、一人家に置いとけないから...と、
彼はデートに子供を連れてきます。

私は実家暮らしなので、ラブホとかに行きたいのですが、
当然子供なんか連れていけません。

だからいつも子供が行く公園でデートです。
つまらないです。
泣きたいです。

普通のカップルのように、
繁華街でショッピングしたり、
ラブホ行ったり、
映画のレイトショーにいったり、
ちょっとおしゃれなカフェやレストランでお茶...なんて無理です。

この前、公園で3人で過ごしていたら、
偶然父に見つかってしまいました。

シングルファザーなんかと付き合ってるのか!
早急に手を切れ!
子供から父親を奪うなんて、許さない、
あの男とこれ以上付き合うなら、親子の縁を切る!
とまで言われました(;_;)

子供のせいで、彼とデートすらできない。
私もガキなのですねてしまって、
子供に対してもイライライライラ。
あっちいってよ~とか
言ってしまっています。
まだ言葉の悪意に気付かないのか、彼の子供はヘラヘラしていますが
そんな態度すら嫌になります。

どうすればいいでしょうか。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,188
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

リクエストマッチ

2017/3/2016:21:10

お父さんの言うこと、ごもっともです。
彼も、ちゃんとお子さんの「パパ」してますね。

彼は、これまでも、これからも「パパ」です。
彼はあなたが望むデートが出来る相手じゃありません。

どうしても「普通のカップル」のようにデートしたいなら、
今の彼とは別れるほかないですよ。

いずれにしても、彼とは長続きしないでしょう。

子どもに「あっちいってよ~」というような女性に、
パパである彼が真剣になるとは思えない…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2017/3/2416:20:05

真逆の立場ですが私はシングルマザーで彼氏がいます。
毎回のデートで子供連れて行きます。
彼に言いました。
いつも子供中心でごめんね。
ってそしたら彼は
子供がいてこそ今の君に出会えたって言ってくれました。
子供のことも全て愛してくれて今では早くパパにならないかなと子供に言われたぐらいです。
もし、彼があなたみたいな考えの人だったらもう好きにはなれませんね。
親として子供は一番ですから。
子供を可愛がれないのなら彼と子供を不幸にするだけなのですぐ別れたほうがいいですよ。
あなたにとってもそれが一番だと思います。

pon********さん

2017/3/2123:37:10

仕方ないですよね・・・
少なくとも、子供は元嫁が引き取っているのなら、
今だけの問題なので、ラブホも少しの間お預けって事です。
またそのうち、元嫁の育児ノイローゼが治れば、
子供も戻っていくので、その時はイチャイチャも可能です。
ただ父親に付いては早急に説得しておかないと、いろいろ
ややこしい問題が出て来そうなので、その部分だけが
やや心残りですね。それと子供も元嫁が引き取っているに
しても、また遊びにも来ると思うので、あまり憎んで
しまってもあとあと問題ですし、もし結婚した後に
あなた方二人の子供が生まれたときは、彼の子供に
対してどういう態度をとるとかも、ある程度考えて
おかないと、ぶっちゃけ憎むべき存在になりかねません・・・
もし結婚した場合は、彼だけが会うような方向にすれば
いいわけなので、乗り越えられない問題でもないと思いますが。
まぁ今のところは少し辛抱するしかないでしょう・・・

jan********さん

2017/3/2123:24:24

家族に認めてもらえない恋愛は、上手くいきませんよ!

hmr********さん

2017/3/2121:07:01

たまたま子供のいる彼と出会ってしまっただけです。
これからのデートも必ず子供が付いてきます。彼と子供はワンセットだと考えられないならやめた方が良いです。
イライラは彼といる限り消える事はありません。

dai********さん

リクエストマッチ

2017/3/1813:07:59

釣りじゃないなら、即刻別れるべき。
煽りとかじゃなくて割と真剣に。

冷静に考えてみてよ。
その子はこれから先も、ずっとその彼についてくるんだよ?
子供も含めてまるごと愛せるなら別に何も言わないけど
子供が邪魔だと感じたり、子供が障害になると
感じるようなら、その関係は確実に上手くいかないよ。

お付き合いですら上手くいかないのに
この先一緒になろうと思ったら余計に大変よ。

彼の事は好きなのでしょうから
今は辛いと思いますが、これも縁です。