ここから本文です

ゴルフのクレームについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1801:02:38

ゴルフのクレームについて質問です。

私は40代で、ジュニアの頃からプレーしている為、
キャリアは長いです。

昨日、久々に父とラウンドしたのですが、
初コースの為、次コースの位置がわからず、カートをグリーン横に停車していたところ(1ホール目)
パター終了後、
後ろの組から、
『次のコースは、すぐ隣だから、歩いて行け!』
『カート早く回せ!』
と罵声を浴びせられました。

後ろの組は、年配者です。
後ろの組は、私たちがスロープレーと感じたのか、
私は、スロープレーには、1番神経を使ってきたつもりです。
案の定、次のホールから、まったくついてこれなかったです。

謝罪するのも、相手が付け上がるし、
喧嘩ごしにいっても、大人げないため、
無視しました。
やはり、技術、マナーの劣っている者から、
言われると、腹が立ちます。

みなさんは、ゴルフでのトラブルは、
どのような経験がありますか?

閲覧数:
825
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takkun_0011さん

2017/3/2320:33:26

良くある話ですね。

マナーが悪いプレーヤーは沢山います。

基本相手にしません。

以前、試合の練習ラウンドで最終組を回っていた時の事です。

前がずっと詰まっていて、私の組は一切練習無し(打ち直し一切なし)で回っていたにもかかわらず、後ろの組から大声で怒鳴られ(女性が居たにもかかわらず、その女性も大声で暴れていました)あまりにも酷い為、恐ろしくなりショートホールで3台カートが止まっていたので前の方に相談し、マスター室に連絡してカントリーの方が来られましたが、その方にも大声で怒鳴りまくり(男性3人と女性も同じ様に)ヤクザかと思うくらい。マスター室から一人で来られたので、無線で応援を頼み何人かカントリーの方が来られ、その組が近づかない様に、時間を空けて進行させますとの話を受け、練習を終えた事がありました。

(罵声の中で、お前らプロのつもりか~、さっさと走れ~などがありました)

私の中で、自分勝手なプレーヤーの中でベストワンです。(名古屋で経験)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2322:54:58

    回答ありがとうございます。
    ほんと、ゴルフ不適合者が多々いますよね。ヤ○ザの人も、実際結構いそうですよね。反社会的勢力の方は、ゴルフ場というのは、ルール上、入場は、OKなんでしょうか?私の経験上、お風呂で、肩に入れ墨をしていて、タオルで隠して入浴してましたね。
    ほんと、ゴルフは、紳士のスポーツといいますが、よっぽど、他のスポーツのほうが、クリーンですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momogolf_r11さん

2017/3/2209:58:54

ゴルフはものにならず、知力も常識も身に付かず、見知らぬ老人に罵声を浴びせられる。
そんな人生、真っ平御免!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

santamatinさん

2017/3/2115:06:56

野球スイングは左腰をキって右足体重で打ちますが ゴルフスイングで左腰をキルと腰が開き右足体重のままなってしまいます

左腰をキルのは野球スイングですゴルフスイングは左腰をキッちゃダメです。
野球スイングは左半身がメインでゴルフスイングは右半身がメインです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2112:19:58

謝罪するのも、相手が付け上がるし、 喧嘩ごしにいっても、大人げないため、
無視しました!?

どっちもどっちだと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2112:17:45

>キャリアは長いです。
知らない中に変な癖が沁みついている可能性が有りますね。

>やはり、技術、マナーの劣っている者から、…
技術は関係ないでしょう。
年長者からの意見は大切にすべきです。

>どのような経験がありますか?
全て他人様ですが。
「一番高い酒を持ってこい。」と言っておいて支払いをごねてたオヤジ。
ドラコンは、ティからかグリーンに近い方かで喧嘩してた目糞と鼻糞。
1番Tのセクハラ発言で、1日中無視され続けてた御仁と汚女キャディ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2111:34:35

状況は全く違いますし、こちらがクレームを出した側ですが・・・

某ゴルフ場に行った際に、ミドルホールで2打目を打とうとグリーンを見たら、サブグリーンでパットの練習をしてる年配の方が居ました。

グリーンがもう一つの方だということはこちらも判っていましたが、私自身上手くもないし、上手い人でもミスショットをすればサブグリーンの方に打ってしまう可能性があるので・・・というか常識的に考えて、「打ちたいからどいてくれませんか?」と大きな声で声を掛けたところ、「今日のグリーンは隣だ!」と、どこうとしませんでした。

仕方が無いので、強めの声で「ミスしたら当たるしどいてくれ!」と言ったら、しぶしぶどいてくれました。

その後、その組の動向を観察していると、常連ぽかったです。

帰りにフロントで状況を説明し「こちらのコースでは、サブグリーンで練習して良いんですか?」と質問したら、「それはありません。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません」と謝られました。

非常識な常連に腹が立っただけで、コース側に腹を立ててた訳ではないので、その旨を伝えて帰りました。

が、常連のマナーやモラルによって、そのコースの品格が疑われてしまいますから、コース側もそうゆう方への注意喚起を忘れてはいけないとは思いましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。