ここから本文です

タイピング速度について。 最近タイピング速度を速くするために、e-typingで練...

tak********さん

2017/3/1802:13:58

タイピング速度について。

最近タイピング速度を速くするために、e-typingで練習しています。

そこで気になったのがタイピング速度ってどの程度必要なんだろう?

ということです。

スコア500を目指していましたが、実際400以上は自己満なのでしょうか?

用途は一般的な書類作成やワード、エクセルなどです。
これらは、そこまでタイピング速度を要求するのでしょうか?

僕のスコアは338から上がらないのですが、ここから時間をかけてあげる価値はありますか?

閲覧数:
210
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/1815:32:20

自分はイータイピングスコア500前後ですが、

「実際400以上は自己満足なのでしょうか?」

というのは、あながち間違っていないと思います。

実生活や仕事で400と500の差はほとんど感じません。むしろ338もあれば、書類作成・Word・Excelではもう十分なレベルです。

その用途で効率を上げるなら、イータイピングでスコアを極限まで高めるよりも、

・単語登録による効率化
・タイピングの運指最適化
・漢字変換込みの和文を練習

などをしたほうが効果的です。これらをやっていくうちに、自然とタイピングすることになるので、少しずつタイピングスキルも伸びていくでしょうし。

もちろん、あくまで「価値があるかどうか」を求めるなら、という話なので、競技としてタイピングをやるつもりなら500を目指すのは全然良いことだと思います。自分を高めていくというのは、それはそれで価値があることですし。

質問した人からのコメント

2017/3/20 00:30:33

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる