ここから本文です

ウイルスバスタークラウドが今月末に有効期限が切れます。 更新のハガキは来てい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1809:51:42

ウイルスバスタークラウドが今月末に有効期限が切れます。
更新のハガキは来ていますが、通常盤での更新を希望しています。
今年1月に通常版で購入したつもりでしたが、どうやら更新できていないようです。

金額の引き落としもされていません。通常盤での更新は一度有効期限が切れてから、改めて購入する必要がありそうです。4月1日土曜日に購入する予定ですが、インターネット上で購入すれば当日から使用できますか?何か気を付けておく点はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2017/3/1922:29:33

「通常版」の意味が解りませんが、一月に購入したんですね?

その際に、使用中のウイルスバスターのシリアルキーを購入したパッケージのシリアルキーに更新しましたか?

更新したのであれば、現状パソコンで使っているのは新しく購入した方で、古い方は使用していない状態ですが、使用していなくても更新の案内は来ます。
不要ならそのまま更新しなければ古い方は期限切れで一年後には使えなくなります。
(期限が切れても一年は再手続すると復活しますので)

シリアルキーを更新しておらず購入したままなのであれば、購入したパッケージにシリアルキーが同梱されていますので、それに更新すれば使える様になります。

ただ、今更新すると、たとえばパッケージが一年版なら契約期限は来年の三月末になりますが、四月になって現在使っている分が期限切れになってから更新すれば期限は来年の四月末になりますので、一か月得します。
ウイルスバスターは期限が切れてもすぐに停止する訳ではなくウイルスパターンを更新しなくなるだけで動き続けますので、数日くらいであれば実質問題ありません。

既に購入しているなら再購入する必要などありません。
購入済の物を使いましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/20 08:04:54

回答ありがとうございました。1月9日に購入したウイルスバスター3年版10860円がトレンドマイクロへ今月末に引き落とされることを確認しました。
購入してから今までハガキも来ない、ダイレクトメールも来ない、全く反応がなかったことはかなり不安に思いました。ギリギリで更新することを避けるために有効期限が切れる3ヶ月前に購入しました。
回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2017/3/1920:36:54

延長したいということなら、サポートセンターに電話するか、チャットサポートしたらいかがでしょうか?

振込用紙を送るとか、ほかの支払い方法があるならそこで案内があると思います。

https://esupport.trendmicro.com/ja-jp/consumer/support/vb/contact.a...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる