ここから本文です

タイ、バンコクに関する質問です。

hom********さん

2017/3/1810:22:58

タイ、バンコクに関する質問です。

ナイトマーケットに行こうと計画してるのですが、ラチャダー(土曜のみ)と鉄道市場って同じですか?場所が異なるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2017/3/1810:47:57

鉄道市場はシーナカリンとラチャダーにあります。(他にも)
二匹目のドジョウを狙って後からできたラチャダーの方が
MRTタイカルチャーセンターから行き易い。
先のシーナカリンはBTSウドムスックからタクシーでないと。
そもそも鉄道施設跡地にできた市場だったけど、
移転したりして今は鉄道とは関係ないですけどね。名前だけ。
土曜のみ、ではないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/3/1813:10:11

鉄道市場(ロットファイ市場)ラチャダーは、火曜日~日曜日まで営業しています。

地下鉄タイカルチャーセンター3番出口を出たところにある、エスプラネードの後ろ側にあります。

行く目的がわかりませんが、ここの市場はローカル市場で外国人をターゲットにしていません。そのため市場は食事とファッション、骨董品(ガラクタ)がメインでお土産になるようなものはほとんど売っていません。食事は割と充実してますが、平日は会社帰りのタイ人で溢れていて、席の確保が難しい位混雑します。

他にラチャダーが付くナイトマーケットは、スワンルムナイトバザールラチャダーというナイトマーケットがあります。(無休)

地下鉄ラップラオ駅1番出口を出た交差点角にあります。こちらは外国人もターゲットにしているように思いますが、家賃が高いため空きスペースが多く、店舗数は少なめです。恐竜を売りにしているようで、大きなオブジェがいくつもあり、子供には人気です。

個人的にお勧めなのは、ニーオンナイトマーケットです。(月・火休み)

BTSチットロム駅から北に約500mの高架のある交差点を渡った右手にあります。

ここは昨年末出来たばかりですが、食事をメインにファッション、お土産系の店が出ています。この市場自体は大したことありませんが、すぐ隣にパラディアムナイトマーケットがあり、100m程北に行くとウォーターゲートパビリオンの前もナイトマーケットのようになっていて、このあたり全体がナイトマーケット化しています。周辺には、ビックC、セントラルワールド、プラチナムファッションモール、プラトゥーナーム市場などがあり、セットで楽しめます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる