ここから本文です

NHK特集を見ました。

h_e********さん

2017/3/1811:51:55

NHK特集を見ました。

福島第一原発の事故後、故吉田所長が5日間でテレビ会議で話してない時間が5時間しか在りませんでした。
「頭が回らない」等々の発言も在りました。
放送では、さらっとでしたが、危機管理として最低だと思います。
そんな東電に、また原発を任せられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1821:02:25

確かに、「海水注入もったいない」の東電にはもう原発は運転してもらいたくありません。

1号機はともかく2・3号機以降はどう考えてもメルトダウンする前に海水注入する時間的余裕があったはず。
・2号機は「海水注入もったいない」を言っていたまさにその時が天下分け目
・3号機は電池が無くなる予定の時刻(原子炉隔離時冷却系が止まって高圧注水系が自動起動してから4時間…つまり、4時間も前に予告があった)までに修理完了できる見込みがないことが明らかになった時点で海水注入に取り掛かることが前提の設計になっていたはず
「もったいない」で被害を三倍にするようではいけません。原発を運転するモラルに欠けています。東電事故報告書を見ても、この件に関してはまるで素人の言い訳。素人ならともかくプロがこれではいけません。この種のモラルは企業文化ですので容易には改まりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2017/3/1819:34:21

そうですよね。重大事故は起きない前提で、緊急時の操作・対応が何も出来なかった現実。風の吹き方によっては、もっと被害が大きかったでしょう。東電と国の責任です。福島県以外の原子力発電も心配なのは当然です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eye********さん

2017/3/1819:27:05

>>危機管理として最低だと思います。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

鼻くそホジりながらテレビ観て、ネットでコソコソ批判するのって
簡単で良いよな。こういう奴が本当の【最低なクズ】って言うんだろ。w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pqa********さん

2017/3/1818:58:39

失敗から学ぶわけです。
それが人類の英知です。
原発の運転は専門家にお任せするしかありません。

ルルさん

2017/3/1812:06:58

チェルノブイリの経験から、30年の間に5000万人が死亡すると推測される

私の知恵ノートから回答いたします

チェルノブイリ事故で当初3年間、放射能のことを気にして生活していた人は1000人に1人だと言われています。

しかし、3年後、爆発的に被曝症状が出てから、多くの人たちが放射能に気を付け始めたのです。遅すぎました。

被曝はスロー・デス(時間をかけてやってくる死),を招くのです。

死は徐々に,二十年も三十年もかけて,ゆっくりとやってきます。

原子力産業はクリーンでもなければ,安全でもありません。

それは殺人産業といっていいでしょう(マンクーゾ博士)

日本国民大殺戮は、これから30年の間に推計5000万人の死亡をもたらすだろう。

これはスターリンや毛沢東の大殺戮にも匹敵するナチズムを上回る歴史的大殺戮である

チェルノブイリから800キロ離れたウイーンで、4年経ち、五年経ち、子供病棟のベットが足りなくなるほどの白血病患者が増加していった。

その恐ろしさを知っているからこそ、欧州は福島原発事故に大きく反応した。

前例があるのにも関わらず学ばない日本人。

前例があるのにも関わらず ...

白血病は3年以降で、白血病はピークが5年、がんが7年だった。

これは必ずピークは出る。

医師は知っておいた方がいい。

被災者のみんなが放射能障害を心配している中で、「心配しなくていいよ」という医者では通用しなくなる。

肥田医師

広島の場合、およそ3年後に体が疲れやすくなる原因不明の『ブラブラ病』患者が出始めました。

白血病の患者も3年ほど経ってから確認され、7~8年後にがん患者が目立ち始めました。

『内部被曝』は少量の放射性物質でも影響が出る。

ここが恐ろしいところです。

肥田医師

すでに臓器の成長が終わり、細胞分裂の総数が少ない成人は、即座には脅かされません。

そう言う訳で、子供の方がずっと早い時期に悪性の疾患に見舞われます。

チェルノブイリの経験から早ければ一年後から四年後とわかっています。

成人の潜伏期間は20年から25年です。

ジーデントプフ博士

チェルノブイリ原発事故後、1-5年で現れた子供達の症状のグラフ。

一位が極度の疲労。二位が衰弱。若いはずの子供が極端に疲れたり弱ったりって?

福島県は予想通り(バンダジェフスキーの指摘どおり)心疾患で日本一になった。

しかし本番はこれから、2016年には白血病が日本一になり2018年には平均寿命日本最低となり、県民の数割が心不全・ガン白血病で死んでしまうはずだ。

その頃には人の住まない荒廃した光景に変わっているだろう

『2年目位までは何も起きなくてみんな安心してた』ってキエフのお友達は教えてくれたよ!

みんな分かりやすい健康被害が出てからじゃないと避難出来ないんだね!

ネバダ核実験場から250㎞のユタ州ビーバー郡

小学校教師メリー・メリングが、53年から27年間に残した死者のリストには、前立腺、結腸、リンパ、リンパ肉腫、脳腫瘍、肺、皮膚、肝臓、子宮、卵巣、と並び、甲状腺障害は、ほぼ10年後から12年後にピークを迎えていた。

広瀬隆

産婆さんの声を聞くと、直後ではなく、2-3年後から急激に増えてくる。

卵子、精子は減数分裂をするから

あとになればなるほど、被害が著明に表れてくる。

特に卵子は、分裂の途中で止まったままで、何年も何年も自分の番が来るまでじっとじっと待つ。

遺伝子の修復は恐らく何もしていない。

今までそんな事なかったのに、咳が止まらない方。

風邪は治ったのに咳だけ続いてる方。

咳と鼻血は被曝のよく知られた症状です。

医者は「風邪が長引いてますね」とか「ホコリに過敏になってるのかも」と言うでしょう。

「色々なストレスが複合的に重なって」とか言う医者は被曝と気づいてて言わないのです

放射能の被害は色々な体の場所に被害が出る。

特に心臓と脳だ。免疫の考え方が間違っている。

免疫のある者は症状が出て苦しむ。

免疫がない者は症状は出ずに進行し、ある日突然死ぬ。

今は免疫のない者がほとんどだから、症状は出なくて突然死が増えているんだ。

『福島原発事故の規模は、国民が思っているより はるかに大きい』

【北ウクライナにおける晩発障害の現実】

「5年後以降、福島県を中心に物凄い(恐ろしい)事が起こります。」藤田祐幸氏

http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

チェルノブイリの経験から、30年の間に5000万人が死亡すると推測される

私の知恵ノートから回答いたします...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる