ここから本文です

子供の卒園・入学式に履いていく靴の事で質問です。 ママはパンプスを履くのが普...

yu_ka_ma_juさん

2017/3/1817:09:18

子供の卒園・入学式に履いていく靴の事で質問です。
ママはパンプスを履くのが普通だと思いますが、極度の幅広に加えここ数年ですごい外反母趾になってしまい、パンプスが履けれません。という

か自分の足に合うパンプスが見つかりません。
園や小学校までは歩きになるし、普段の仕事も立ち仕事なのでできるだけ足に負担をかけたくないのですが、トラッドシューズ、紐の革靴って女性は卒園式や入学式にはNGでしょうか? 少し5〜6センチのヒールがあるものです。これだとラクに歩けそうなので買いたいのですが、その前にいわゆるオジ靴が果たして大丈夫なのか分からなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

yc_fhviqさん

2017/3/1917:00:52

外反母趾でも負担が少ないオブリーク型で、尚且つ甲ベルトの調整で足先に余裕持たせて靴先に足が滑り込むのを防ぐ機能があり、さらに横幅も選択出来てヒール形状も選択できるパンプス(http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokimi/th-309.html)がありますので、ご紹介いたします。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴総合技術研究所」の設立に参加して整形外科靴技術の日本での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/3/1817:54:22

お子さんの卒園式や入学式にスリッポンやローファーやひもの革靴は貴女の足の幅が広くて外反母趾でもやめた方が良いです。デパート等の婦人靴売り場のシューフィッターに足の長さと足の幅を測ってもらい外反母趾用のパンプスを試したらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。