ここから本文です

何で、中央環状線の熊野町から大井迄が、地下道「トンネル」になっているの?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1818:31:45

何で、中央環状線の熊野町から大井迄が、地下道「トンネル」になっているの?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1820:41:20

中央環状線の「山手トンネル」の区間も、当初は高架路線として建設される計画でした。
沿道から騒音などの理由で反対運動が起きたことなどにより、地下に変更されたものです。

この路線の計画決定のころから、高速道路等を地下構造で計画される路線が多くなりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%83%BD%E9%AB%98%E9%80%9F%...
『大橋JCT - 熊野町JCT(中央環状新宿線)』の項目に関連の記述があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/3/1818:53:58

地上に造れなかったから。