ジャッキアップについて聞きたいことがあります。 100系のチェイサーのジャッキアップポイントはFメンバ、Rデフのようなのですが、今所有してるジャッキがホームセンターで売ってるような小さ

ジャッキアップについて聞きたいことがあります。 100系のチェイサーのジャッキアップポイントはFメンバ、Rデフのようなのですが、今所有してるジャッキがホームセンターで売ってるような小さ いガレージジャッキなので、届きません。 どうすれば安全に作業できますか? なお、新しいジャッキの購入は考えていま せん。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

盤木の上にタイヤを乗り入れて高さを稼いでから もしくは1輪づつ

その他の回答(3件)

0

ホームセンターで売ってる様なジャッキでは、メンバーに掛けて上げるのは余程クリアランスのある車でないとレバーの上下は無理でしょう。チェイサーの様な車格のセダンは無理です。 1輪づつが面倒いと言われるのなら、ジャッキを新調するしか無いでしょう。 安全に作業するのなら両側にウマを噛ませるまでを工程として、片輪づつ上げて行うのと、他の回答者さんが言われる板をタイヤに噛ませるのと、結局は同じ様なものになるかと思いますが。

まさかとは思いますが、ジャッキをメンバーに噛ませただけで作業する気じゃないですよね? ウマを両側に掛けないと、ジャッキの1点だけではとても危険です。過去に死亡事故が何件も起きてますよ。

0

チェイサーはノーマルでも低いですからね。 枕木下に入れて高さ稼ぐしか無いですけどジャッキの最大高何mmですか? あまり低いとジャッキアップポイントに届かないし1点で支える時ちゃんとセンター出さないとかたむいて危険なんでウマもあると安全です。 枕木の高さは10~15くらいあれば体もすんなり入ると思います。

0

とどかないというのは上がり切らないということでしょうか。 高さを稼ぐアタッチメントが販売されています。 あまりお勧め出来ませんので、余裕があるガレージジャッキの購入をお勧めします。