ここから本文です

服を作るときなどに地直しをしないとどんなことがおこりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1820:03:00

服を作るときなどに地直しをしないとどんなことがおこりますか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/3/1821:27:37

生地が歪んでいる為、例えば真四角に線を引いて切ってみたら平行四辺形になってる!とか縫うときに形が合わなくて汚い仕上がりに...と失敗の原因になります。
また、麻の生地は洗濯すると縮みますので、作る前に水通しして地直ししないと残念な事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2017/3/1820:07:42

いいことはおこらん。