ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1822:10:31

こんにちは。

皆さんにお伺いしたいのですが、Amazonの出品者からレンズHELIOS-44-2 2/58を購入しました。

レンズは、非常に良い、と評価されていてカビや傷はありませんと記載されていました。

届いた物は傷だらけで謳い文句とはかけ離れていました。
でも古い製品だし、レンズさえ良ければ構わないかなと思いましたが...

写真では分かりにくいかもしれないのですが、コレはカビでしょうか?

そうであれば残念ですが返品しようと思います。

ご教授下さい。

カビ,謳い文句,出品者,傷だらけ,古い製品,白カビ,真正面

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/1822:18:08

アマゾンでもヤフオクでもカビのあるものを売って返品する人としない人がいる。返品しない人で儲ける商売。全員が返品したらやってられないでしょうな。

カビはそうやって真正面から見て見えるものだけじゃないよ。普通の人は知らないだろうけど、斜めから光を当てて見ると、カビとホコリは一目瞭然だよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1822:34:21

    ご丁寧な解説、ありがとうございました。
    やはりカビですか...。

    ズル賢い人に騙されたという事ですね。
    早速返品の手続きをしようと思います。

    ただオールドレンズの興味は尽きないので、次回はカビを見分けられるように慣れていきたいと思います。

    ご教授頂き、重ねてお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2017/3/1822:12:50

白カビでしょうね
残念ながら